表裏一体 | 生涯飲食人

生涯飲食人

SURFOOD!
『時代の波に乗った食とサービスの提供』
『地元に根付き、社員の目的を達成する』
柔術とサーフィンと辻堂をこよなく愛する社長ブログです

カキフォルニアの近くに英会話スクールがあるので、近々通う予定です。近い将来の仕事の為にです。英会話力を数字の1~100で例えると、自分はlevel4です。

折角習うのなら素敵な言葉だけ習ってみたらどうですかね?

いつも相手が気持ち良くなるような言葉だけを話すんです。そんな人どうですか?

日本語でも相手にいやな想いをさせない言葉だけで付き合っても、なんか薄っぺらい関係になってしまいますね!やはり善し悪しをしっかり言葉で伝えないとダメですね。



お酒に飲まれてしまっている人の対処って難しいですね!知り合いだったら尚更です。
アイツの店だったら何やってもいい❗的な態度が嫌ですし、悲しくなります。

お酒飲まなきゃ良い人なのに!ってのが一番嫌いです。
それって犯罪犯さなきゃ良い人なのに❗ってのと同じですよね!極端かな?

だから言わなきゃいけないことはちゃんと伝えないとね!

素敵な言葉だけで伝えられるかな?
英語だったらなんて言うのかな?

上手く言葉を操ります。
あとは一番聞いてもらいやすい時間帯にね🎵


あぁ~めんどくせーぼけー
これ本心(笑)

あとタイトル関係なくね?