こんばんは、大空巡夢です。



小劇場が「完」にならないまま、続いてますが、、、



この小劇場、最初、全く考えてなくて、ただxマスカード作成の顛末と、そこに込めた意味合いを説明するように書こうと思っていたのですが、いざ書き出したら、ずらずら長くなりだしたので、、、う~~ん、ちょっとどうしようかな、、、と考え、、、なんとなくふと、物語のような感じに書いてみようかな、、、と思って書き出した、、、のが発端なんです。(ま、結局またずらずら長く書いてますが(苦笑))



 



でも、物語としては(1)だけしか頭にはなくて、その次は、やはり、少し、作成状況を書こうと思っていたのですが、、、ふと(←これ多いね(笑))、ある時急に、「あっ、この絵は宇宙だけじゃなくて、人間の心についても説明できるのでは?」と思わされ、さらには、「例のDVDの第一幕の動画を盛り込んだショートストーリーにできるのでは?」と頭の中でどんどん展開していくのでした。



 



、、、で、あと一歩みたいなところまできたのですが、



 



X'masカードの企画自体が幕を閉じる25日を過ぎ、26日になって、今度は、また、ふと(笑)、「次」が急に浮かび上がってくるのでした。



 



そして、どんどん、頭の中で、イメージ(妄想?)が膨らんできて、止まりません(笑)。



 



なので、ここでの小劇場は、とりあえず、最後に残った動画『未知へ飛び込め』を載せて、次へのステップへと、飛び込んでいきたいと思います。(きっとそういう流れのような気がするのです)



 



そして、続きはまさに、その「次」なる場に、リンクさせていきたいと思います。



 



これも、どうも見えない力の働きによるシナリオなんじゃないか、と思わずにはおれません。丁度、X'masが終わってすぐですから、、、



 



しかも、やはり、今回のX'masカードがあのような形でできたがゆえに、あのような、変な(笑)小劇場ができて、そして、さらには、その変な(笑)小劇場ができたがゆえの、「次」でもあるように感じざるを得ません。



 



夢で受け取っていたメッセージでも、そういう「次」のイメージを確かに、時々、受け取りだしてはいました。



 



ただ、なぜ、X'masが過ぎるまで、その「次」が私に浮かんで来なかったかはよくわかりませんが、やはり、いつものごとくに、いくつかくぐり抜けるべきことをくぐり抜けないと次のものが与えられない、ということなのでしょう。今月初めは、かなり試練が襲いかかり、それを越えて、そして、約束したX'masカード企画をなんとかクリアーさせての、直後の「次」の出現でした。



 



実は二日ぐらい前に、blog上にしばらく前に載せた、フリートークで語っている動画を、久々に、何を言ってたっけ?と、改めて見てみたのですが、、、なんと、自分でも驚くことに、その頃に言ってたことが、気がつくと、まさにその通りになっていたのでした。



 



例えば、



「今回のX'masカードの企画もきっと何か意味があるような気がする」とか、



「数は少なくてもなんだかんだ意味あるものが集まって、最後には、形になっていく」とか、



「いつも予想通りにはならないけど、予想以上になっていったりする」とか、



 



結局、使う写真や絵の応募も、逆に言えば、あれ以上、もっとたくさんあったら、私の中できっと処理仕切れなかったように思うのです。



 



なので今回も無駄なく、過不足なく、振り返るとすべてうまく、巡ってきたように思ったのでした。



 



で、そのもったいぶった「次」については、「次」以降の記事で(笑)、、、


う~~ん、まさに未知へ飛び込め、、、来年は、なんだか、すごいかも~~(、、、って思うのは私だけ?(笑))



 



ではでは~



 



 



 『未知へ飛び込め』








(⇒小劇場(1)へ