土曜はメバリングでますポイに出撃


ますポイはだいたい4月半ばからええサイズが出始めるポイント


過去には

友人が目の前でやってますから😁

28、29cmも出るポイント😁

ただこのポイント···異常?とも言える位ライトマンが多い(-""-;)

ポイントにいてるメバリンガーの7割下手すりゃ8割以上がヘッドライトを着けっぱなしや何が見たいのか知らんけど海面を何回も照らしたり(。-ω-)

で、ますたぁが釣れて海面でバシャバシャした音が聞こえたらガンガンに照らして来る(-_-#)イラッ💢

今回もまさにそれ
表層で20ない位でしたがこのメバルが釣れる前はアタリが結構あってやっと釣れた直後海面を照らされてアタリ消失( ̄▽ ̄;)クソガ

少し場を休ませてからやろーと思うも近くに入ったライトマンがあちゃこちゃ海面照らす(-""-;)ホンマヤメテ

しまいにゃ通りすがりに海面照らしながら通るライトマンも( ;∀;)

まぁライトマン達は海面を照らしてメバルの警戒心をMAXに上げて釣る難易度を超激ムズレベルでやらな満足しないド変態やと思とります(。-∀-)キットソヤ

以前ライトマンが「どーやったらメバル釣れるんですか?」って聞いて来たから「ライト消したら釣れるよ」とゆーたら「えっ?電気はメバル集めるんじゃないんですか?」やって(。-∀-)

固定されたライトなら集まるやろけど頭に付けた動きまくるライトはメバルからしたら恐怖とストレスしかない(ますたぁの考え)

まぁライト着けてても釣れますけど?ってゆー人もいはると思いますけどますたぁは下手っぴなんで難易度は極力低いのがエエので🤣

で、ライトマンが帰るまでハルポイへ

行くもこの日の潮は右流れの上げ潮

アタリ無く日が変わった頃に再びますポイへ

メバリンガーも2人になってて入りたい所は無人♪

レベロク漁港ヘッドLv2 0.7gにボンビーワーム高田屋覚醒ますたぁカラー紫苑でキャスト

カウント2からスローに巻きながら時折チョンチョンフォール···コッ!
23cmの白(* ̄∇ ̄*)

で、また通りすがりに海面照らされてTHE END(笑)

マジライトマン撲滅運動したい