男はみんなスケベなんだな。女も同じ? | ところてんはおかずです。

ところてんはおかずです。

自分の事は棚に上げ、行きかう人の粗探し。決して                                                        
悪口ではなく愛情込めて書いてるつもり。 他、何でもあり。

男性Aさんが仕事を持ってきた。
Aさんは、飲み仲間の一人で、社内でも比較的親しくしている方だ。

私のそばで書類に何か書きこみながら言った。

「ねぇ、今日の下着いつもと違わない?」

突拍子もない言葉にすぐには理解できなかった。

“下着って何だ? 私、パンツでも見えてるの?”

「いつものブラと違うでしょ? なんかいつもより胸大きくない?」

「いつものってどういう意味よ。 いつも私がどんなのしてるか知ってるみたいじゃない」

「いや、見たことはないけど、いつもより今日は大きいなって思って。 新しいブラでしょ?」

信じられない! 普通こういうこと言うか?
万が一、いつも見てたとしても、いつもと違ったとしても、それを本人に向かって言うか?
恋人同士でも何でもない男が普通言うか?

何言っても、私はへらへら笑ってると思ってるんだろうな。

“なめんなよ!当分、喋るのやめとこ!”

自分の中で決定した。


しばらくして別の男性Bさんが仕事を持ってきた。
私の横に置いてあったシティリビング(フジサンケイグループの女性用無料情報誌)を見ながら笑っている。

「何笑ってるの?」

「これ面白いね。 エッチ度が分かるみたいだよ。 俺はチェックしなくてもスケベです。 ハッキリ言ってスケベです」

「じゃぁさ、向こうから露出度の高い女性が歩いて来たらどうする? じっと見る?」

「そりゃ、見るさ。 まず足首から見て、膝、太もも、ヒップ、バスト、顔の順だね」

「なるほどね、舐めるように見るんだね」

そこへAさん、またまた登場。
何も事情を知らないBさんは、Aさんに、

「Aさんもいやらしい視線で、女を見ることあるだろ」

と、言った。
いきなりそんな事を言われたAさん、バツが悪そうな顔しながら、何も言わないで立ち去った。

アホだ、こいつら。
仕事の邪魔だよ! あっち行け!


(2003/09/10)