山陰で妖怪と海鮮三昧 | サラリーマン→ビジネスオーナーへの道

山陰で妖怪と海鮮三昧

日頃のストレス解消に一人旅にでる。

 

山陰の名の通りのどんより空模様の中、

マンガキャラの名を冠する空港に朝イチの便で到着。

 

向かうは空港内のスタバ、ならぬすなば珈琲のモーニング。

ラクダのマークは砂丘の雰囲気、砂場もかけたか?

そしてカウンターのサイフォンのぶくぶく泡がいい感じ。

 

 
そこから単線で1時間に一本あるかないかのJR西の旅。
2両編成のワンマン運行がバスのようで渋い。
 
 
到着した港街は妖怪の街
 
夜のライトアップも楽しい
 
 
そして海鮮がたまらない
 
 
昼は居酒屋で黄金アジ丼、夜は駅前で珍しいネタの寿司、
そして翌朝はバイキングでエビ・カニ・イクラ食べ放題
 
 
なんだか海鮮かぶりついてると気分はこちらのねこ娘
 
 
温泉も一泊の間に4回ほど堪能。
潮の効いた温度高めの露天はピリピリしました。
 
 
大山が見れなかったのは残念でしたが、
それはそれは妖怪&海鮮&温泉堪能の旅でした。
 
 
のんびり過ごすと逆に頭の中で整理が進む気もする。
このねずみ男に見習って時にグダグダしようと思います。