心こめて | サラリーマン→ビジネスオーナーへの道

心こめて

嫁さんが、後輩二人と食事してきた。
たくさん話していい気分転換が
できたようだ。

そしてなんとその後輩の一人から
手紙を預かってきたというのだ。

独身美女からの手紙など最後に
貰ったのが記憶にないくらい
過去の話だが嬉しいことが
書かれていた。

TOEICの会場で偶然前の席にいて、
帰り道に駅までのわずかな時間、
話しただけなのに。

忙しいのにわざわざ時間を割いて
これだけの手紙を書いて嫁に
わたしてくれるなんて、
ありがたい。

最近、強く感じることがある。
結局、大事なのは気持ち、心。

仕事もそう。スキルも必要、でも
いい仕事ができるかどうかは、
どれだけ純粋に本気かどうかに最後は
かかっている。

チームには、この自分のために
頑張ると言ってくれる仲間がいる。

相手にもハグしてもらい泣き
してくれる奴がいる。

彼らに共通しているのは肝が座って
いて些細な事には一切動じず、
純粋に心血を注いでいること。

その姿には心打たれます。

そういう仲間と仕事できることに
心から感謝したい。

手紙をくれた彼女も、嫁さんに聞けば
色々あったのだそうだ。自分にも
いくばくかの苦しい時期があった
から、なにか通じるものが
あったのかもしれない。

でも、今のその仕事に心を注ぐ
彼女は、きっと大丈夫だと思う。
そういう人が幸せになるのが
自然の摂理だ。

自分も今は虚脱感が身体中を
占めているが
また心を込めて仕事をしよう。