ipad + apple wireless keyboard | サラリーマン→ビジネスオーナーへの道

ipad + apple wireless keyboard

気がついたら、 apple wireless keyboard を購入してた。

時差ぼけで眠れないので箱から出してつなげてみる。
設定画面を開いておいて、Bluetooth を選択、
キーボードをタップ、ipadの画面に表示される
数字6桁を入力してEnterで認識終了。

あっけなくつながる。でこの記事を書いてみる。
入力の認識速度は有線でつながっているのと何ら変わりない。
まだ日本語と英語の切り替えに慣れない。

さて、次はiphoneと思ったけどどうやら、
ipad と繋がっている時はダメみたい。そりゃそうか。
一途なキーボードなのね。

デザインはかっこいいし、これだとブログ書いたり
会議でメモとったりするのはこれで充分。
キーボードが静かなのがいい。カフェで叩いても
周りには迷惑かけないですみそう。

気がつけば次第にapple 製品が増えてきた。
この前触ったマジックマウスもマウスの上面が
トラックパッドみたいに使えて画期的だと思ったし。
やるなぁ。。。

google と apple の時代が本当にきているのかもしれない。