久々の一人ご飯 | サラリーマン→ビジネスオーナーへの道

久々の一人ご飯


先に嫁さんと息子が、嫁さんの実家に里帰り。
電車で1本なので便利なのだ。
私は散髪にいったり、本屋に行ったりして午後を過ごす。

さて、夕飯はどうしよう。そうだ、あそこに行こう。

ここに引越してきて10年。ずっと行きたいと思っていて、
一度もいけていないハンバーグの美味しいお店がある。

カウンターで一人座って、目の前の鉄板で焼かれていく
ハンバーグを眺める。

できたてのデミグラソースのかかったハンバーグ。
思いのほかコンパクトだけど、高さがある。
肉汁もたっぷり。ご飯も美味しい。

一口ずつ、じっくり味わう。うまい。

こんなにゆっくり一人でご飯を食べたのなんていつ以来だろう。
なかなかいいものだ。お肉の味も、ご飯の味もじっくり味わった。

そこから、駅前のマックにて、プレミアローストコーヒーを飲みつつ
読書。ゆっくりとした時間が過ぎていく。

一人の時間もたまにはいいものだ。