お料理写真は奥が深いわ〜 | Newberry Design masako*K

Newberry Design masako*K

デザイン、フォトスタイリング、and more......

かなり日が長くなってきましたね。

デザイナー&フォトスタイリスト、そしてうちの子トピアリー職人のコイズミマサコです。

先日、自由が丘で、家庭画報やNHK出版【きょうの料理】、GOLD等、一流誌で活躍の 大好きな南都礼子先生のお料理写真講座 第一回目を受講してきました。





ちょうど2年前、1級インストラクターコース修了まで、毎月通った自由が丘。

懐かしい~!!

その時と同じコースで、まず、エクシオールカフェでコーヒーのんでから

向かいました^^

フォトスタイリングのレッスン日は、なぜか雨の日が多くて…その日も雨...

どの傘よりも、500円の折り畳み傘が大活躍~モトとれすぎです(笑)



ファッションと同じくらい、お料理はその時々の流行、トレンドに敏感です

写真も、「きれいに写ってれば合格」では不十分。

ライブ感、ストーリーのある生き生きとした写真が求められる時代です。


そんな最先端のお料理写真を、大活躍の料理家 結城寿美江先生のスタイリングというのも本部受講ならではですね。

南都先生のレッスンは、愛情たっぷり💓とっても内容が濃くて、時間が足りない(笑)


ほかにも、同じお料理もスタイリングでこんなに変わる

  


冷え冷えのアイスまで….





内容たっぷり、お腹が鳴りっぱなしの3時間


これから、毎月楽しみです♪



フォトスタイリングは、カメラの技術を習うのではなくて

食べてみたい!、買ってみたい!、着てみたい!、行ってみたい!…..

見る人につぎのアクションを促す為の

もっともっと大切な要素の入れ方を勉強します。


そんな力のある写真が撮れるようになる技術です。


もし興味がおありの方がいらっしゃいましたら、

お気軽にお問いあわせくださいね。


私のスタジオでは、「体験レッスン」や「エッセンスコース」

そして、人気の「2級ベーシックコース」を受講していただけます。


ただ今「2級ベーシックコース」姫路2期生募集中です!

詳しくは  ニューベリーデザインホームページごらんくださいね。



お問合せはお気軽に、メールでもお電話でもどうぞ~