「ルガーノでウォーキング」 | ドイツより愛を込めてnewAmethyst

ドイツより愛を込めてnewAmethyst

ドイツ在住30年以上の子育て引退主婦が、ドイツ生活、ゴルフ、旅行などを簡単なドイツ語を交えてお届けします。

ルガーノに着いた翌日
天気がとってもよかったので

私たちは
一つ遠い船着き場まで
歩く事にしました。


Pugernaの宿からCantina du Gandria まで
約5Km 山を下りたり登ったり歩きました。



投稿写真



水の流れが勢い良く
傾斜のほどが伺われます。




投稿写真



途中ちょっと険しい箇所がありました。


投稿写真






やっとルガーノ湖水の畔につき
カフェで船の時間を待ちながら休憩。

カプチーノが美味しかったです~ッ。




中々来ない船が結局来ず
次の船に乗って
40分程でルガーノの中心地に到着。

風が気持ちよかった。



お昼は、
Plaza della Forma近くでピッツァを。


沢山歩いたので
とっても美味しゅうございました。



それにしても
人気のあるレストランなので
予約を入れおいて良かったです。

船が遅れたので
予約時間を二十分程過ぎてしまいましたが…

なんとか
席を用意して貰えました。

船が遅れるのは
どうも普通のようです。

ちょっと顔をしかめたけれど
大丈夫だったのは
予約のおかげだと思いました。




#船 #風た# ルガーノ湖