先日3日の講演会が終わった時点で、次は5日の川掃除と予告記事を書

いたのですが、生憎の悪天候で延期になってしまいました。

翌週の12日は既に子供会の廃品回収が決まって居たので、結局19日、

つまり今日がその川掃除なんです。dボタンで予報をチェックしたりしていま

すが、60%の降水確率ということで気になって早朝起床しました。上の画像

の下部に、良く行く京都市中京区が有るのは(笑)見なかったことにして下さ

いネ。(^_^;)

 




既にゴミ集積場に設置するバリケード、軍手類、土嚢袋や、公共行事のゴ

ミなどを拠出する「ボランティア袋」などの配布も用意万端整って居ます。

あとは、ご苦労様の意味合いを込めた飲み物が(まあ、お天気次第という

のは有りますが)7時半過ぎに来れば、用意完了ですが、天候だけはいか

んともし難いのです。

実は今朝と言うか今日は更新不能と思い、未来記事で入力しているの

で、天候は不明(^_^;)なんです。どうなるんでしょうネ、って無責任で済み

ません。



年に2回の川掃除が1回でも中止とかになると、用水路のゴミもそのまま

に成って仕舞いますし、その事から大雨や台風時期などの、用水路氾濫

とかの可能性も考えられるので、何とか実施できるように、また、実施不能

の場合は今後への対策も必要に成るので、何とかせめて9時過ぎくらい迠

でも雨が落ちないで欲しいと願っているのですけどネ。
 



  結局午前5時前には降って居なかったのですが、5時半ごろから小雨
  が落ちだしました。中止にするのか、延期にするのか?
  はたまた、この程度の雨なら強行するのか?その辺りを協議して決め
  なければと思って居ますが、独断では決められないので協議です。
    まあ、取り敢えずは中止ですが、飲み物は準備済みでキャンセル
   も出来ず、それだけでも配って頂くことに成るので

                      その配布の準備をして待ちましょう。