消えるお金。 | NEWうさくま・TIMES

消えるお金。

消えるお金☆
人生のスタートと同時に
奨学金分250万近く借金を背負ってしまいました。

最初から、借金持ちかよぉ~・・・

ってわけで、月4万づつ奨学金用に貯蓄してます。
もー、ボーナスとかもつぎ込んで、たまった時点で、一括返済っすよ!

どんなに低い年利でも、利息は極力払いたくないですからね。
18年もかけてちまちま返済なんてしたくないです。

でもね、これって、以外にキツイです。

奨学金のほかにも、自分用の貯金するでしょ。
給与から諸経費もろもろ差し引いたら、食費込みで月使えるお金が3万5千円くらい?!

なんか、普通にやりくり上手にならざるを得ない状況です。。。

あ~、お金って本当に羽がついて飛んでいきいますね。