“うさ・くまTIMES”改め“NEWうさくま・TIMES”です~!

ただいま北海道!!

“NEWうさくま・・”やっと本格始動?

・・・しばらくは、ネット繋いでないので不定期になるかもです。。。

よろしくお願いしま~す!!

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2006-07-25 20:52:08

計画好き☆

テーマ:絵日記☆
いきなりですが、私は計画を立てるのが好きです。

というよりは、計画を立てて自己満足するタイプです��

実は、うさとクマの最大の障害物は『奨学金』という負の財産だったりします��

大学卒業して人生スタートした時点で、-235万から出発ですよー��

てわけで結婚するまでに、半分以上を減らすべく、計画立てたんです����

計画通り出来れば、2年少しで奨学金は150万、貯金も50万になる予定��

でもね、超節約生活��

私の場合、いかに外食を減らすか、かつ、いかに欲しいものを我慢するかに、かかかっとります��

あー…
同居婚をとるか、もしくは週末婚にして、自由なお金の使い方を謳歌するか……

節約生活計画のせいで余計なことまで考えちゃいました��
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-07-24 12:15:09

シミ・そばかす

テーマ:絵日記☆
初、携帯より更新です��
イラストは週末にアップ予定です��

…インターネットって開通するまで二週間~三週間かかるんですねぇ。

そんなことは露しらず、昨日実家に帰省した際に、ネットから新規申し込みしたんですよ。

あぁ…快適ネット生活までの道のりは遠いいです��


さて、今朝コンビニでリップクリーム買ったんですけど、今のってUV効果もあるんですね。

てか、唇にもシミとかが出来るんですね��

ビックリです。

京都で紫外線をさんざん浴び、シミが増えた気がするので、UV徹底させなきゃ~��
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2006-07-09 21:15:06

お馬鹿な恋人たち。

テーマ:恋愛☆
恋人同士って馬鹿だね☆

“恋人たち”って言うか、私とクマのことなんですが・・・
ついこの間、an an読んでいたのですよ。

で、そこに書いてあったの。

「起こってもいない未来のことで真剣に喧嘩できる恋人同士」

って。

んで、私としては、それに確かにそうっ!!!と大きく頷いてしまったのですよ。

だってねぇ、本当に真剣に喧嘩できるんですよ
未来の、まだ、起こってもいないことで。

この前なんて、クマと真剣に

「子どもには毎月お小遣いをあげるか、あげないか」

で喧嘩しましたからね

まだ、結婚もしてなければ、子どももいないのに(苦笑)

私は、毎月お小遣いあげる派
それで、一ヶ月自己管理して、やりくりすることを学んでほしいから。

クマは、毎月あげない派。
正月のお年玉で一年をやりくりさせて、必要なときにお金をあげればいい、という考え。

いまだに、決着のついてないこの話題

本当に、恋人って未来のことで喧嘩できるんだから、話のネタには困らない生き物ですね。アハハ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-08 20:47:29

意外に運動できるのよ。

テーマ:絵日記☆
スポーツは好き☆

今日は、会社の同期と先輩方と、スポッチャに行ってきました~。

屋上では、ゴルフやらバスケやら、いろいろと出来るんだけど

この日の気温30度!+湿度!!

まるで、サウナの中でスポーツしている気分でした(^^;

それにしても、社会人にもなるとゴルフとかやるのねぇ~。

先輩方みなさんゴルフたしなんでましたよ。

と言うわけで、ゴルフに挑戦!!

ふむふむ、意外に全身を使うスポーツなのね。
そして、フォームが大事なのね!!

先輩の教え方が上手いのか私の運動神経がいいのか(笑)
ちゃんとまっすぐに打ち上げられるようにはなりましたよ(^^)

ゴルフ楽しい!

ちょっとゴルフやってみたいかも。。。

とりあえず、先輩からは
「打ちっぱなしに行ったら上手い人を見て技を盗め!!」

と言われました。

私、筋肉は少ないですが両親ともに運動神経がいいので、遺伝で運動センスはあるのです(^^;

今まで、スポーツなんでも出来るけど“器用貧乏”だったので、これを機に脱却したいです(>_<)

さて、スポッチャで3時間運動しまくった後、ボーリング5ゲーム・・・

次の日の筋肉痛が怖いです。。。

でも、なんとハイスコア184!!!

自己最高新記録♪

よし、アベレージ150目指して頑張るぞ~!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-07 20:20:02

いぢめたい年頃。

テーマ:恋愛☆
いじめたい年頃☆
基本的に、長女と言うものはわがままな生き物です。

なーんて、長女の私が言っても、ただの言い訳か。

とりあえず、暴君(?)として妹たちに君臨し続けてきて早23年
いまさら、この性格はどうしようもないです。

私、クマのこといじめるの大好きなんです。

七夕に書くネタとしてどうかと言うこともありますが・・・。

とにかく
わがまま言われて困るクマ。
屁理屈こねられて閉口するクマ。
あまりの無理難題に泣き言を言うクマ

もー、そんなクマを見る(もしくは想像する)だけ
胸がキュ~~~ンとなって
”最っ高っ!!”とばかりに高笑いしたくなります(*^^*)

というか、実際に電話口とかで高笑いしてるか

はー、自分で書いてて何ですが、
クマの言うとおり、私って何か

性格がねじれてますね。


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-06 20:03:24

女としてやばくなーい?

テーマ:絵日記☆
酒のつまみ?☆

基本的に、都市の水と言うものはまずくて飲めたものじゃないですね。

飲み水代も馬鹿になりませんな~

さて、水を飲もうと思ったら、冷蔵庫に3cmほど水の入ったペットボトルがあるだけ。
しょうがないので、ひとっ走りしてきました。

んで、買ってきたのが

カマンベルチーズ
ロース生ハム
カニカマ(からしマヨネーズ入り)
六甲のおいしい水

・・・・・・・・・・・・

これに、ビールかワインでもあれば、普通に晩酌できるよね・・・

ま、アルコールは摂らないのですが(^^;

20代前半の女がこのチョイスじゃやばかろう?
自分自身に突っ込みいれちゃいました(^^;

あ、でも私。
もう、一人で映画ガンガン見に行っちゃうし、ご飯(吉牛とかなか卯)も一人で食べに行っちゃうし、居酒屋にも一人で行けるんです。
・・・あとはラーメン屋に一人で行ければ・・・完璧じゃん(なにが?(--;)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-05 19:50:31

宣戦布告?

テーマ:絵日記☆
テポドン☆

北朝鮮が、ミサイル実験しましたね。

というより、日本+アメリカに対する威嚇?

北海道の稚内から550km沖に着弾って・・・
北海道民の私にしてみれば、

ふざけんなーっ!!

って感じです。

そして今回の経済制裁(って言えるの?ッて次元の経済制裁)は生ぬるいです。

ミサイル飛ばしたら、経済制裁するよと言われていてやるなんておかしい
しかも、経済制裁すれば、さらに強硬な手段に出る、なんてさらにおかしい。

ミサイル実験に何の意味があるのかな

すでに、第二弾目が準備されつつあるらしいけど
ほんと、自分勝手な理由で戦争とか起こさないでほしいと思う今日この頃です。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-04 19:24:21

泣くって、脳に良いんだって。

テーマ:絵日記☆
私を泣かせて☆

突然ですが、泣くと、脳にいいらしいですよ!奥さんっ(みのもんた風)

冗談(?)はさておき、泣くこと自体は、脳にいいらしいです。
どうやら、脳の疲労が取れるんだって。

ほんとかな?

でも、確かに疲れているときに、泣くのって、泣いた後やけにスッキリしている!

てわけで、クマに

「ねぇ、私を泣かせて!!」

と言ったのですよ。
クマのことだから、

「は?どうしたのいきなり?泣かせる?出来ないよ~」


という反応が返ってくると思っていた私

ところがドッコイ

「うん。いいよ。」

意外にもあっさり、承諾
次に、

「うさなんて、嫌い。もう別れる。」

って言ったんですよ~!!
しかも、半笑いで!!!

くそー、一本とられた。
と言うより、普通にクマにそんなこと言われたら、泣くって。
本当に。

クマに言わせれば、私は月に一回は確実に泣いているし、
二ヶ月に一回は、二夜連続して泣くこともあるらしい。

(なんか、客観的に見ると面倒な女・・・)

そんなことあったっけ?という自覚症状のなさ加減ですが、そうらしい。

だから、これ以上泣く必要はないんじゃないの?と言うことでした(^^;

ま、どうしても泣きたい時は、昔読んだことのある本や脚本の台詞などを言いながら
感情移入すると涙出せるからいっか。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-03 19:08:37

第?次ダイエット戦争。

テーマ:絵日記☆
第?次ダイエット☆

いったい何回目のダイエット作戦になるんだろう(--;
・・・というか、ダイエット成功したためしがないです(爆)

唯一、上手くいっていたのは、マーシャルビートダイエット、かな?

でも、それも、クマと付き合う前の話です(>_<)
あの時が、高校卒業して以来、やっともとの体重に戻りつつあるときだった~!

そうそう、クマと付き合い始めてから、8kgは太った
確実に。

(・・・と書くと「俺のせいみたいじゃないか(`д´)プンプン」とクマが言いそうです(^^;)

働き始めてから、この3ヶ月毎朝、起きたら

サーキット運動

というのをしています。

自分で見た感じわからないけど、2kg痩せて、それは維持しています(^^)

今度は、それに加えて、TVでやっていた運動も取り入れました~。

とりあえずは、この3種類の運動で頑張ってみるつもりです!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2006-07-02 18:50:12

休息って大切。

テーマ:絵日記☆
ゴロゴロしたい☆

私の職場は、土日が完璧に休みな会社です。

で、土曜日が休みだから、必然的に飲みに行くのが金曜の夜だったりするわけです。

そうなると、も~ぜっーたい午前様(^^;

騒いで楽しいから良いんですけど、さすがに午前様はきついな。
・・・と体力的な衰えを感じる今日この頃

卒論書いてたあの1ヶ月・・・。
不眠不休で、バイトもしながら、一日に栄養ドリンク二本飲んで頑張ってたじゃないか!自分!!

そんなことを、自分に言いながら頑張れ~!って念じるけど、やっぱりダメですねぇ。

平日バリバリ頑張るには、のんびりゴローっとする休息も必要ですね。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。