恐怖の健康診断。 | NEWうさくま・TIMES

恐怖の健康診断。

健康診断☆

会社の健康診断を受けてきました。
視力・聴力・心電図・採血・・・などなど

検査の内容は、ほとんど大学の頃と一緒。

ところで、私、血圧測るのが苦手なんです。。。

ぎゅーってなり始めると、ドキドキして
「血圧高かったらどうしよう??」
「いや、だめだ。平常心平常心っ」
「あー、余計集中できないよ~。無心になんなくちゃ!!」
とか、いらないことばっかり考えてしまって、結果的に血圧上がるんです・・・。

ちなみに、心電図でも、同様の心理状態に陥って、女医さんに
「目を瞑ってください」
「数字を頭の中で数えてください」

しまいには

「頭の中、からっぽにしてください」

と言われましたよ。トホホ・・・

でも、視力は依然として裸眼1.5キープでした♪