女は30からが勝負時! | NEWうさくま・TIMES

女は30からが勝負時!

女は30からでしょう!

まだ、23歳の私が言うのも何なんですが、
女は30からが勝負だ!!!
っていうのが、持論です。

だって、20代なんて、ある意味がむしゃらな時期でもあるし
けっこう自分自身と向き合えてなかったりする時期でもあると思うんです。

それに、20歳過ぎたら大人よ!!って言ってたって、
実際には自分の本当の人生スタートって
親元離れて働き始めてからだと思うんですよ。

で、いろいろと経験をつんで、人間的な深みを増して
30代に突入するわけです!

30代って、あくまでも他の30代の方をみての意見ですが、
余裕が出てきて、落ち着いてて、雰囲気がいい。

だから、結婚していようが、してまいが、本当の、女の勝負は、30歳からでしょう!
と私は思うのです。

それにしても、空港のトイレに書いてあった落書き。。。

「30過ぎても結婚できないないなんて女としてやばくない?!」

って書いたのは、ぜーったい、20歳そこそこか高校生くらいの馬鹿ギャルだと思う!!
(字がそんな感じだった)

今は、結婚が早いか遅いかの二極化時代だけど、考え方はいろいろですよね。

私は、もしクマと結婚しないことになっても、大丈夫なように一人で生きていける仕事を選らんで働いているし
結婚がすべてではないものねぇ。


あ、落書きに書いてあった
「みそ」・・・三十路の略語らしいが・・・
これって、本当にこんな言葉あるの?
略語なの?造語なの?俗語なの??


いったい、何なの~~~?