嘘つき。 | 女優で、主婦で、双子です。

女優で、主婦で、双子です。

大好きなお芝居を双子の姉と作りながら、大好きな息子と夫と暮らす日々。
欲張ったっていいじゃない、一度きりの人生だもの。

尾崎由衣オフィシャルブログ『由衣のSORA色パレット』powered by アメブロ-20090119150835.jpg

自分の右側の顔ってあまり好きじゃない。


でも誰かと歩くときは、その人の左側を歩くのが好きだな。

というより、そうじゃないと落ち着かない。



確か新婦は新郎に左側を見せてはいけないんだよね?

左側の顔には悪魔が棲んでるとかなんとか…。

左手の薬指にリングをはめて、その悪魔を封印する…。

って女の人どんだけって感じ??


まぁでも、ある意味魔女だったりもすると思うので、私としては、この考え方は有り。


人間の顔は、左側はナイーブでプライベートな部分を表して、右側は社会的な顔と言われるね。

右の方がある程度意識して、表情をコントロールしやすいらしい。

嘘を見抜こうとしたら、左を要チェックということね。



だから、私も人には左側は見せないの。





…なんてな(笑)

尾崎由衣オフィシャルブログ『由衣のSORA色パレット』powered by アメブロ-20090119150657.jpg