ROBERT 肉炉端ロバート | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

昨日は天王寺公園てんしば』に行ってきました。従妹家族と。
私、大阪に住んでいたこともあるのですが、天王寺方面には疎く、、多分、天王寺動物園にも行ったことないと思います。

家族連れ、特に小さいお子さん連れでいっぱい。
奥はボーネルンドの遊び場。
手前のテントはGW中だけ出ている『昔あそび』の教室。
ヨーヨーやけん玉などが作れます。
娘は風車を作りました。
キットが用意されてて、ほとんど『絵を描く』という作業のみアセアセ
難しいことはありません。 
でもたったこんだけで500円?!とも思う笑い泣き

おおー、こんなものもあるのねー!

大体皆さん、てんしばで早めのお昼を食べて、動物園に行くんじゃないですかね?
我が家は行きませんでしたけど(笑)

ランチは、、
従妹が「ここのローストビーフ丼が美味しそうやねん」と教えてくれました。
てんしば入口付近にいくつかレストランがあるのですが、そのうちの1軒です。
激並びでした。
その中を人をなるべく撮さないよう、写真を撮る、、
難しいですね、、
日本、、
撮りづらいですね、、

ランチを頼むと健康茶Barというのが付いてきます。
変わり種もあって、全部試したいぐらい!
ゆずゴーヤは少しスパイシーでした。
ゴーヤを炒ってるのかな。
面白いけど、あまり飲めず(笑)
メープルナッツティーは砂糖なしでも十分甘くって、でもノーマルのメープルティーより匂いが甘ったるくなく、美味しかったですハート

普通に飲みたい人は、黒烏龍茶、緑茶をどーぞ(笑)
私はブレンドティー(ルイボスティーなど)が好きでした。

キッズプレート780円
ジュースとプリンも付いてこのお値段!
おかずもちゃんと手作り感ありますね!

洋食ミックス定食1280円
アボカドのフライ、初めて食べました。
うん。
生の方が好き(笑)
あとはタケノコのフライ、エビフライ、ヒレカツ。

逆から撮ってます。
若鶏の竜田揚げ おろし塩ポン酢定食1080円
塩ポン酢って珍しいですよね!
竜田揚げ、熱々だったらしいです。

トンテキ定食 1180円(?)
これも塩ポン酢でした。
豚肉柔らかいです。

これ!名物のローストビーフ丼1280円
私、あまり肉女子じゃないんですが、これを注文。

美味しかったですラブラブ

ローストビーフ、めっさ柔らかいし、甘だれだけでも御飯いけるくらいだし、これはリピしたい!
お値段もお手頃ですしね。

この日、午前中暑かったのと、正直てんしばであまり遊びが見つからなかったので、、
お昼食べて解散(笑)
でも私、このレストランで満足しちゃいました。
また行きたいなぁ。