子連れでなばなの里1. | always new days

always new days

二人の育児でイライラ・・・でもワクワクも忘れず。
美味しいもの大好き!食いしん坊ママのブログです。

シルバーウィーク明け、すぐの土曜日。

「連休で疲れた皆は家でお休みしてるかも!」という予想の元、急遽、なばなの里 へ行ってみることに(笑)

下調べ一切無しです。私にしては珍しい。

CMでダリア・コスモスまつりコスモスをやってるのは知っていたんですが。


で、行ってみると意外に人が多く、しかも団体さんまでいる・・・

お友達が行ったときもいたそうな。

バスツアーとかで来る人たちが多いのかな?

年配の方が多いです。


全体の年齢層としては若い人は少ないですね。

多いのは年配の人&ファミリー。

あと車椅子の人も多かったです。

道が広いし、座った状態でもお花は見て楽しめますからね。いいと思います。

同様にベビーカーも移動しやすいんですが。

・ベビーカーの貸し出しはありません

・授乳室もありません(代わりとなる部屋はある?→参照 )

・ベビーベッドはありますが、たくさんは・・・ないかな


子供も楽しめるかと言うと、うろちょろするのが楽しいっていう幼児ぐらいまで、じゃないでしょうか?

小学生ぐらいになると「花見てもおもんないし~」ってなりそう汗

ここに来るなら近くのナガシマスパーランドに行きたいでしょうしね。


三重での育児生活-nabana1

入ってしばらく歩くと一面ピンクのお花!綺麗です音譜


ベルファームやメナード青山 よりここの方が綺麗に手入れされてるように思います。

規模が全然違いますが。

花農家(って言うんでしょうか?)の方が、常に世話をしているようです。

おばちゃん(おばあちゃん?)が他のお客さんに「雑草は抜いても抜いても追いつかなくて」という話をされてました。


三重での育児生活-nabana2
ランチはハンバーグステーキ、パン食べ放題付きで1250円、だったかな。

主人は若鶏のソテー、パン食べ放題付きで同じ1250円。

ベーカリーレストラン“マルセイユ ”というお店です。

うちは息子がうるさいので、12時前に入店するようにしています。

そのおかげか、すぐ着席ことができました。

そして、驚きの速さで料理が出てきました。

食べてみて・・・うん。

多分出来合いのものですよね?^^;

なんかレトルトっぽい味が・・・見た目や店内の雰囲気は高級感あふれるんですが・・・。

パンはできたて熱々ラブラブそして美味しかったですニコニコ

個人的にはよもぎパン、黒糖パン、コーンパンが恋の矢

私と同じパン好き息子もバクバク食べてました。


後で分かったことですが、こちらのパンは少し離れた場所にあるパン&ケーキ工房“テン・ツー・ファイブ ”というお店で焼いてるものらしいです。

帰りにこちらのパンも買って帰りましたが、美味しかったですよ。

レモンパン160円、ピーチパン170円がオススメです^^


長くなったのでまた二部制でお届けします(笑)


そうそう、駐車場はBが一番近いかと。

駐車場入ってすぐ辺りがいいですよ。なばなの里の入り口に近いです。

私たちは全然分からず、Bですが、花市場の傍に停めてしまいました。