ヒトカライフ 10.14① | ヒトカラが大好きで声優野球TCG好きの自由人ブログ

ヒトカラが大好きで声優野球TCG好きの自由人ブログ

ヒトカラが大好きで、声優、野球、カードゲーム好きな私、リンスタ(ユキアルク)のブログです!

よろしければ是非見ていって下さい!

みなさんこんにちはー、どーもー、リンスタですー。


今日は金曜日ですねー。


ということは、アレですねー。


ヒトカライフの日でーす!


今回は、風邪から病み上がりで鼻はガン詰まりという史上最悪のコンディションでお送りしまーす(真顔


今回はコンセプト全くなく、ただ歌いたい曲を選びましたー。


では、どうぞー!


1. 泡とベルベーヌ - 伊藤美来

{2300F30A-927F-4B7D-B545-2F3AE204587C}

{F32EC2BF-FCD2-4F8C-A92F-71D7C7D2213E}


先日ソロデビューに加え20歳になりました、みっくこと伊藤美来の曲です。


この曲、結構難しいところがあって、百合子のソロに比べると音程上手く合わなかった感が。


2. 創造は始まりの風を連れて - 七尾百合子(伊藤美来)、天空橋朋花(小岩井ことり)、箱崎星梨花(麻倉もも)、松田亜利沙(村川梨衣)、ロコ(中村温姫)


{EF085411-8B06-4459-AE21-D790C573AB8B}

{1C27214B-4D12-4E16-826F-DB6DA8F90D1D}


TAシリーズの楽曲を初めて歌いました!


前の曲よりは比較的覚えやすかったのでやりやすかったのですが、コンディションの悪さが悔やまれます…。


3. WHY? - 百瀬莉緒(山口立花子)

{AB3B148D-2224-4465-867C-3237FA91CFF8}

{5AE156B1-5A1A-4B3B-B0C1-B1FA3970C20E}


LTHシリーズから残念美人こと莉緒姉さんのソロ曲です!


3rdツアー幕張2日目で始めて聴きましたが、良い曲だなーという第一印象でした(メール来ないのは相変わらずですが…


歌ってみるとBメロの所が難所で、そこでことごとく音程外してました。


4. 瞳の中のシリウス

{A2DB9F6E-92B5-4779-9346-E4A15AC151B5}

{53212E98-F101-4870-8CAA-AA7AC0B2AF52}


4曲目は、ヒトカライフ第一回(9月19日)以来となる瞳の中のシリウス。


相変わらずこの曲の神懸かり感。


そしてそれを無駄にしている自分のコンディション。


5. vivid color

{C3455203-EAB1-46BD-81F4-0529DC61AA5D}

{40E80BA4-7D1E-4387-92D8-6BEE86A0ACC8}


こちらも9.19以来となるvivid color。


前に同じ紗代子のソロで上手く行かなかったものの、こちらは上出来。


こーいう系がやっぱり合うのだろうか。


6. 絵本

{71DD08B4-3DC6-427E-A064-BC2CB4D7862E}

{06FACF33-9D63-42F9-B6BE-1FB3406826C9}


またまた9.19以来の絵本。


今回久々に90越えたのはいいのですが、あまり納得はいってない感じです。


7. Catch my dream - 最上静香(田所あずさ)

{AB0646D4-0E35-4BC5-A96F-29D881FF0134}

{7DE95DAD-7EF8-4223-B4CF-45300BB77907}


実はかなーり久々に歌った、LTHシリーズの静香のソロ曲。


蒼の系譜の中でも、技巧派ともいえる静香の曲を歌い抜くのは本当に大変だなと思いました。


油断の一つも許されない感じが、ね。


後半では残り3曲の成果を掲載します。