声優やカードや野球に興じる自由人ブログ

アイマス大好き、声優大好き、野球大好き、カードゲーム大好きな私、ユキアルク(リンスタ)Pのブログです!

よろしければ是非見ていって下さい!


テーマ:
①→こちら


16時前、開場待ちのために待機列へ。


しかし、一向に開場する様子がなく、焦れる自分。


結局、開場は16時半前と、開演も約30分押しでイベントがスタート。


今回のイベント参加者はこちら。


「だれ?らじ」
野村香菜子、駒形友梨、角元明日香

「ゆみりと愛奈のモグモグ・コミュニケーションズ」
花守ゆみり、鈴木愛奈

「Wake Up, Girls!のがんばっぺレディオ!」
吉岡茉祐、田中美海、山下七海

「ちなみとりっかの見えちゃうラジオ♪〜音泉で一泊!〜」
橋本ちなみ、立花理香

「松井恵理子のにじらじっ!」
松井恵理子


画面に「コント「パーカー」」の文字とともに、立花さん、野村さん、鈴木さんの3人によるコントからスタート。


野村さん・鈴木さんが店員役で、立花さんが客役。


立花さんは橋本さんに間違われる上、名前を覚えられない目に。


また、「音泉祭りに出る〜」のくだりで、花守さんの名前を出した途端、鈴木さんが愛の重いファンと化したり、他が有名なそぶりの中、駒形さん、角元さんに対して「え?誰?」「知らないですね」「駒なんとかさん」「かどもとさん」とdis連発の野村さん。


さらに、軽い百合営業なそぶりに、「今時百合営業か?」と毒を吐く立花さん。


また、パーカーを勧めるくだりでは、「だれ?らじ」パーカーの裏地の文字の意味をカンペガン見で読む野村さん。


立花さんの無茶ぶりにたじろぐ鈴木さんと野村さんでした。


こうして、イベントは始まりました。


この日の総合司会は、角元さん、吉岡さん。


先程のコントの野村さんを、「勢いだけでダダ滑ってた」と角元さん。


開幕挨拶では以下の出来事が。


・駒形さんをクマ形読みする角元さん
・傷心の松井さん
・番組名を噛んだ田中さん
・「ちゃうらじわ」の反応が薄い橋本さん(ちなみにこの後の立花さんでは結構反応できてました
・噛み噛みな鈴木さん
・先程のコントのトリオ名は「ポリープ」→立花さん「女性声優界のポリープだから」
・先程のコントで、スタッフから「さすが」と言わしめる立花さん


〜おにゃのこひな壇オタクトーク〜


ここでは花守さん、田中さんがMC。


二人がMCということに対し、「なんか不安だなお前ら」と吉岡さんが一言。


①一番最初に買った漫画は?

・履歴が多い、前のめりな松井さん
・中二ハンネ「ひないちご」な田中さん、同じく「カナリア」な花守さん(二人が最初に買った漫画は「ローゼンメイデン」 ・立花さんは「金田一少年の事件簿」、立花家はアニメでは「名探偵コナン」派
・角元さんは「PAPUWA」(続編の連載時に集めた、アニソンもこの作品から
・少女漫画はちゃお/りぼんが4人、なかよしが2人(立花家は3つ全部


②一番最初にハマったアニメ

・田中さんは「セーラームーン」
・駒形さんも同様で、これに対し野村さん「可愛い時期あったんだ」→駒形さん「誰にでも等しくあるわ」
・角元さんは「デジモン」
・吉岡さんは「カードキャプターさくら」
・橋本さんも同様。「小狼君は私のもの」


③この作品の世界に入りたいと思ったのは?

・最初に二次元のキャラと結婚したいと思ったのは「うえきの法則」の植木耕助と語る角元さん
・松井さんは「魔法騎士レイアース」
・山下さんは「学園アリス」
・学園系が好みの駒形さん「転校さえすればホレられる」


〜おにゃのこ定期考査〜


※答えは所々抜けたので、主なところだけ抜粋します。


コーナー開始前、誰かは覚えてないのですが「今日もイケメンだけど大丈夫?」の一言に、吉岡さん「うるさい黙れ」


Q1. おにゃのこに一番必要なものは?

・吉岡さん「男をキュンとさせる魅力」
→説明要求され、センターで猫座りで「にゃん」


Q2. 自分のチャームポイントは?

・駒形さん「毛」
→「「毛」って何!?」の一言に、髪の毛と説明→「じゃあ「髪の毛」って書けよ!」と怒る角元さん。ちなみに、駒形さんの髪の毛は直毛とのこと


Q3. おにゃのこで得だなと思う時は?

・田中さん「てへってしておけばOK」
→この回答に野村さんが反論、立花さん巻き添えで、センターで「てへ」をやらされる
・鈴木さん「涙」
→「泣いとけばなんとかなる」と恐ろしい答え。そして、先輩である松井さんのバックの下、無茶ぶりされる鈴木さん


Q4. 自分のちょっとダメなところは?

・駒形さん「すぐ人間やめたくなる」
・野村さん「日本語できない」
・立花さん「酒」
・橋本さん「下着無くなるまで洗濯しない」
・角元さん「もの忘れ」
→「だれ?らじ」「ちゃうらじ」チームの回答が結構ヤバイ件について。特に駒形さん、野村さんの回答については「いじりようがない」と語る角元さん。また、角元さんの回答については、野村さんが角元さんのために、通販サイトの会員登録から購入までやったという裏話も


Q5. おにゃのこらしいイラストを描いて

・野村さんは少女漫画を描いていたらしい(2/14放送分の番組ページで公開してました)
・角元さんが一番ひどかった
・山下さんの「清楚」という絵に対し、一同から総ツッコミ


最終結果


赤点対象者: 吉岡さん


理由: 「にゃん」も良かったけど、キュンとし足りないから


この際、MCに紙を渡していたのは、アフロでなくなったケツ作家さんでした。


追試


「ねぇねぇ、好きって言って」
客「好きー!」
「もっと!」
客「大好きー!」
「私も大好き」


田中さんのリアクションがもはや敬虔な信徒のソレでした。


そして、山下さん・田中さんも巻き込まれでやることに。


山下さん「WUGをアピールしていこう」


先程のセリフを二人でやるも、最後が合わず…。


そして、次のコーナー準備のため、MC以外一度退場する一同。


去り際に立花さんが角元さんに無茶ぶりを要求。→角元さん「あの酒飲み何やってんだ」


先程のセリフをアレンジ込みでやりました。


そして、MCでは角元さんと吉岡さんはこの日が初顔合わせという事が明かされました。


吉岡さんに対し、「すげー頼もしい」と、「だれ?らじ」を比較対象として発言する角元さん。


その吉岡さんは、前日に花守さんに「明日よろしくね」とLINEを送ると、花守さんから「まゆしぃ」を3連発で送信した裏話が。


また、角元さんは冒頭のコントのネタ合わせ現場に居たらしく、野村さんと鈴木さんのユニゾンにとても驚いた様子。


〜おにゃのこクッキング対決〜


このコーナーでは、「モグコミ」チームの二人、花守さんと鈴木さんはお休み。


山下さんと橋本さんによる料理対決。


エプロンは「ガウリールドロップ」の特典映像の企画のものそのままらしく、角元さん曰く「山下さんの手慣れ感半端ない」との評価。


勝者には、審査員(松井さん、野村さん、駒形さん、立花さん、田中さん)の中から一人に何でも聞いてもらえる券が贈呈されるとのこと。


そんな二人が作る料理は…


山下さん: 豚キムチ、もやしナムル
橋本さん: お豆腐と麩のハンバーグ


・山下さんの料理の腕前には、WUGメンバーも称賛するほど。吉岡さん曰く「彼女、女子力の塊なんすよ」
・一方の橋本さんは、コレを作ると決めてから2回ほど練習したが、それより前は10年前とのこと
・普段は猫まんまを食べているとの発言に対し、野村さんが「猫の缶詰食べてるのかと思った」と、相変わらず
・苦戦気味な橋本さんに、松井さん、立花さん、野村さんが援軍に。その一方で山下さんは順調な様子。この様子に、吉岡さんは「こんな嫁ほしい?」と、駒形さんは「毎日韓国料理作ってほしい」と発言(駒形さんはその前に「昨日韓国料理キメてきた」と言い方がアレな発言も)
・橋本さんは苦戦しつつもゴールが見えつつある状況に(今までで一番手際がいいらしい)
・そして、ちゃっかりキムチをつまみ喰いし、「優勝」した駒形さん
・気づけば「ちゃうらじ」対「WUGラジ」の様相になってきた料理対決
・IHの火力に驚く角元さんに、IHで火を出した吉岡さんの「IHに注意しな」と、経験者は語る発言
・先にひな壇に戻った野村さん、駒形さん、吉岡さん。この3人でラジオやりたいと語る吉岡さんに、角元さんから「その3人でラジオやるとしても3分で後悔すると思いますよ」とバッサリ
・女子力のない行動を取る角元さんに、立花さんから「女子力ねーやつがいるなー」と辛辣な一言
・駒形さんは「野村嫌い」と言いつつ好きなところが良いと、野村さんに暴露される。実際、マネキン迷路に行った時も「ほら、行くよ」と言った模様(この時角元さんはMC打ち合わせにつき不在)
・山下さんは味見好きで、そのためか作る段階で腹が満たされるらしい
・おもむろに炊飯器を開け、ご飯を盛る田中さん
・一方、カメラマンに角度をリクエストする吉岡さん。そのアングルから料理する山下さんの姿がスクリーンに映し出される


こうして、料理は完成しました。


山下さんのメインは豚キムチ。ごま油ににんにく、生姜を加えたスタミナ系。もやしナムルはしなっとしたものに。


試食に入るも、先にご飯から入る審査員一同。


山下さんの料理に、駒形さん、ご満悦の「優勝」。


松井さんは、ここに書ききれない情報量の詳細なレポ。


試食後、「頬にご飯ついてる」と野村さんに言われ、崩れ落ちる駒形さん。そこからの、のむ×べい。


橋本さんは、カロリー低いヘルシー系。


松井さん曰く「予想外の食感」。


ご飯をめっちゃ食べる田中さん、おかわりする上、橋本さんの料理を試食中に山下さんの料理を試食する立花さんを皮切りに、とにかく食べる審査員一同に困惑する角元さんと吉岡さん。


二人が制止してもまだ食べる立花さんと野村さんでした。


結果は、山下さん4票、橋本さん1票で山下さんの勝利。


前に出てもまだ食べる審査員一同。


山下さんは、立花さんにWUGの片山実波のモノマネで「ななみんの料理、うんめぇにゃー」と言ってほしいとリクエスト。


立花さん、センターに移動し、降霊からのモノマネ披露。


最後に「すいません、ビール!ビール!」の一言。


そして、ここからはライブパート。


トップバッターの「モグコミ」チームの二人が出るや、飯テロするはずが、される側になった状況に対し、花守さんが「次シメます」と怒りの一言。


披露したのは「Mogumogu communications!」「美味しい時間」の2曲。


可愛いダンスに可愛い歌声に、オタクダンス(?)を混ぜていく鈴木さん(2曲目では花守さんも)。


2番手は「ちゃうらじ」チーム。


披露したのは「いちにっさんしーでGo!」「ときめきの周波数」。


1曲目で出だしをミスした橋本さん、曲後に「これがライブ」と言うも、立花さんから「それ自分で言うたらアカンやつ」とツッコミが。


そして、先程の料理対決の橋本さんの料理に対し「さっきのハンバーグ美味しかったよ」と言うものの、橋本さんに「でもりっか様」と言った途端にMCカットして2曲目へ。


動の立花、静の橋本という印象で、手合わせが多かったイメージ。


3番手は「だれ?らじ」チーム。


披露したのは「Radi Go!」「WHO IS THIS?」の2曲。


どちらも以下のポジション。


角元  駒形  野村


「Radi Go!」は、思ったよりもダンスが激しく、ミリオンでのパフォーマンスそのものというイメージ。


角元さんも「初めてのやつなのに、某界隈みたいで罪悪感ある」と発言。


2曲目の「WHO IS THIS?」は、まさかのクラップ曲で、こちらは先程の曲に比べ、コール難易度が上。


曲後、捌ける際に野村さんの「ヤバーイ!」は、自分も同感です。


4番手は「WUGラジ」チーム。


「7 Girls War」のインストとともに出てくる、吉岡さん、山下さん、田中さん。


3人揃って、打ち合わせ・示し合わせ無しでチェックの衣装に、上はWUGのパーカー。


控え室での様子がジャニーズJr.と暴露される吉岡さん。


WUGとしては初めてのよみうりランド…というわけでもなく、「ワグワグランド」の収録で来た事があるとのこと。その際、吉岡さんは「ひゅーどろ」で大絶叫だったとか。


そして、3人で歌えるのか?ということで、助っ人として花守さんが、WUGのパーカーを着て登場。4人で「灼熱スイッチ」を披露。


最後は「にじらじっ」より、松井恵理子さん。傘をさして登場。


「可愛い!」の声に、「いや、そういうの大丈夫です」と謙遜する松井さん。


今まで無茶ぶりしかやらせてない自分に「延長怖い」と語る松井さん。


そこで、

・大人のようにかっこいい
・おにゃのこらしく、傷を負いつつ可愛く
・シークレット

の3択でセリフをやることに。


「全部!」との声には、「全部とか甘いことはいいんだよ!」と一蹴。


場内アンケートの結果、シークレットを披露。


「ねぇ、好きって言って?」
客「好きー!」
「聞こえない!もっと大きな声で好きって言って!」
客「大好きー!」
「好きって言うなー!」


最後が完全に神○奈緒でした。


曲に入る際、傘を回収するマネージャー。


「マネージャー可愛い!」に対し、「おいおいウチのマネにそんなこと言うなよ(イケボ」。


1曲目はデビューアルバムから「G.I.R.L.」を披露。


「後ろのスタッフも泣くと思う」と言った2曲目は、駒形さんとのコラボで、「ヒカルの碁」オープニングテーマ「Get Over」を披露。


コラボに関しては、決めたのはスタッフで、歌はそちらで決めて下さいと言われた模様。


また、駒形さんは松井さんと歌いたかったとのこと。


にしても、歌上手声優二人の実力の半端なさです。ヤバイですよ。


こうして、ライブパートが終わり、出てくるや「「Get Over」は好きな曲、カラオケでも歌ってた」と語る角元さん。


MC挨拶でミスし、「間違えちゃった、てへ」な角元さん。


「いけない爪痕を残したかもしれない」と、ライブパートの件を語る立花さん。


パーカーは、スタッフに頼んで慌ててアイロンプリントしたものとカミングアウト。


おにゃのこの中に明らかにオタクが混じってる鈴木さん。


そして、飯テロされた「モグコミ」チームに、立花さん・松井さんの両者から「美味しかったよ」と煽られる始末。


そして、「だれ?らじ」チームからは、5/5に一般販売のリリイベがあるとの告知が。


こうして、音泉おにゃのこパーソナリティ祭りは幕を閉じました。





…以上になります!


だいぶ長文になりましたが、現場の雰囲気は伝わったかと思います(多分)!


それでは、また次回!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、おはようございます。


明日はミリラジがゲーム4周年記念の映像つき放送とのことで、とても楽しみにしています!


…その時間、バイトなのでTS視聴なんですけどね(笑)


さて、今回は…先日開催された「<音泉>祭り 2017冬」の土曜日の2部のイベント「<音泉>「おにゃのこ」パーソナリティ祭り!リスナーも一緒に盛り上がっちゃいましょう!」のレポを綴ります!


極寒の中、イベント会場の日テレらんらんホールがある、よみうりランドに開場1時間前から待機する自分。


それもそのはず、この日は13時から「だれ?らじ」のテーマソングの先行販売があり、それのお渡し会がある日でもあります。


その甲斐があり、無事にお渡し会の参加券を確保、スタンプラリーのために場内を回り、12時前に場内のばくだん焼き本舗へ。


イベント期間、場内のフードコーナーではコラボフードが販売されており、こちらでは「だれ?らじ」のコラボフード、その名も「「これで優勝〜!!」#だれ?らじ #優勝 だれ?らじ韓国風ばくだん焼き」が販売されました。


実際に食べてみての感想は、ばくだん焼きのコンセプトそのものが「だれ?らじ」のパーソナリティ、野村香菜子さんと角元明日香さんを体現しているかのようで、そこに駒形友梨さんの要素を加えた、より「だれ?らじ」らしい一品に仕上がったのではないかという印象でした。


また、思いのほか辛くて、結構後まで引くような辛さが良かったです。


こうして、お渡し会まで時間を潰し、12時半に集合地点へ。


順番は先着順ということもあり、早めに動いた事が功を奏し、2番目という良位置を確保。


13時前、3人の登場に拍手で迎える参加者一同。


3人の場所は以下の通り。


角元  駒形  野村


3人揃って「だれ?らじ」パーカーを着用してました。


お渡し会開始前に、会場後方にあるフリーフォールの音に驚く3人。


そして、今回は1人10秒とのことで、何話そうかまとまらない自分。


こうした中でお渡し会が始まり、早くも自分の番に。


いつものように「お願いします」の一言とともに深く一礼し、3人からCDを手渡されると、駒形さんから意外な一言が。


「妹が同じの持ってる」


実は、この日持参していたハンドバッグが、偶然にも駒形さんの妹さんと同じ物だったらしく、その言葉に思わず「マジすか(笑)」となりました。


最後に、駒形さんに「明日のベイホール、よろしくお願いします!」と、翌日のLTF02リリイベに参加する旨を伝え、その場を後にしました。


その後、同志達と共に場内を回りました。


に続く
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
①→こちら


8. Believe my change! - 伊吹翼(Machico)

{DAFA0C90-D6CC-4C6C-B4B7-1141B92424AD}

{EB029C61-27D8-4C80-B792-1B26D4CE34BB}

久しぶりに90点に到達したものの、これもまた表現力で損をしているところが。


ただ、音程は安定しているので、そこは継続していきたいところ。


9. サンリズム・オーケストラ♪ - Sunshine Rhythm[伊吹翼(Machico)、エミリー スチュアート(郁原ゆう)、木下ひなた(田村奈央)、佐竹美奈子(大関英里)、島原エレナ(角元明日香)、中谷育(原嶋あかり)、福田のり子(浜崎奈々)、望月杏奈(夏川椎菜)、百瀬莉緒(山口立花子)、矢吹可奈(木戸衣吹)、横山奈緒(渡部優衣)、ロコ(中村温姫)]

{2F539F4F-0A94-4918-889F-CB92B52A1A8A}

{D2DDA253-DA5C-4E1A-8828-75E255F6FB2B}

音程はやや低めも、MAX評価を頂いているところもあり、表現力は高めの評価。


10. brave HARMONY - BlueMoon Harmony[北上麗花(平山笑美)、篠宮可憐(近藤唯)、ジュリア(愛美)、高山紗代子(駒形友梨)、天空橋朋花(小岩井ことり)、所恵美(藤井ゆきよ)、永吉昴(斉藤佑圭)、七尾百合子(伊藤美来)、二階堂千鶴(野村香菜子)、舞浜歩(戸田めぐみ)、真壁瑞希(阿部里果)、最上静香(田所あずさ)]

{E7B4B172-A07A-4DEC-821E-ED859DB2E2F6}

{66EDB5E2-99E9-49D6-98E2-A69341176853}

最初のあたりの表現力の低さが尾を引いた結果に。


蒼曲は90点到達はノルマなので、このノルマを達成しつつ、素点で90点到達も目指していきたいところ。




今回はこちらの10曲を歌いました。


精度の低さが目立つ結果でしたが、それでもいいところはあったので、そこは継続しつつ、課題を解決していきたいです。


それでは、また次回。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。