My life is very wonderful! 〜人生はとても素晴らしい!〜

アイマス大好き、声優大好き、野球大好き、カードゲーム大好きな私、ユキアルク(リンスタ)Pのブログです!

よろしければ是非見ていって下さい!


テーマ:
みなさん、こんばんは。

今回は、先日行われた「LAWSON presents TrySail Live 2016 Headwind Sailing」のレポを綴ります。

実家たるパシフィコ横浜を飛び出し、初めての東京国際フォーラムホールAでのライブとなったTrySail。

果たして、どんなライブになるのか?



開幕の30分劇場、タイトルは「名探偵モチョン」(原作: 雨宮レイン)。

今回は兼ね役多数につき注意との注意書きとともに始まった今回の劇場。

もはや完全に小学館に挨拶回りに行かなければならなそうな案件内容がパロディのレベルではないくらいな内容でした(笑)

他にも、晴風(ハイスクール・フリート)、そらにゃん、おもち2兄弟(以下略、どちらも2ndライブ)、自転車(アマイセイル)など聞き覚えがある単語や、作画崩壊、総集編など、アニメ制作関係者に怒られる我々がよく聞く危ない単語も飛び出しました。

最後には、愛を込めすぎた、などの謝罪?書きが書かれるくらいには、危ないやつでした(笑)

さすが、伊福部崇氏謹製の台本というべきでした。

3人の目まぐるしい一人多役の演出もよかったです。

ちなみに。

オタ芸する人はあまぞら星で造られているようです(劇中より

そして、いよいよ本編。

セットリストはこちら。



ひかるカケラ
sewing dream
whiz
コバルト
High Free Spirits
Velvet Rays(雨宮ソロ)
PEACH(麻倉ソロ、原曲は大塚愛さん)
じょいふる(夏川ソロ、原曲はいきものがかりさん)
七つの海を渡る風のように(ハモり曲、原曲は愛内里菜&三枝夕夏さん)
パーリー☆パーティ
あかね色
明日も晴れる
primary
Baby My Step
Youthful Dreamer
アンコール
ホントだよ
Sail Out



パシフィコの時のあまり変わらないセトリでしたが、変わって入ったソロやハモり曲のクオリティの高さたるや。

各々持ち味を発揮した、いい選曲だったと個人的には感じています。

曲間のMCで一番インパクトがあったのは、ソロ入る前、雨宮さんスタンバイ時の麻倉さん・夏川さんのMCで起こった事だと思います。

MCを難なく進行していく夏川さん。

振り返ると、麻倉さんがいない!

一体どこへ…?と思ったその時、

しれっとからあげクン(レギュラー)を頬張る麻倉さん。

「食べたでしょ⁉︎」の問いには否定するも、「何味⁉︎」の問いには「レギュラー」と、口にからあげクンを含みながらカミングアウトする瞬間に思わず笑いました(笑)

あれを笑いをこらえろと言うのは無理です(笑)

そしてアンコールでは、2年目を迎えるTrySailの新たなるtryが。

それは…ライブツアーです!

タイトルは「LAWSON presents TrySail First Live Tour The Age of Discovery」‼︎

11/6、埼玉・大宮ソニックシティ大ホールを皮切りに、

11/12 宮城・仙台市民会館 大ホール
11/26 北海道・道新ホール
2017 1/7 愛知・日本特殊陶業市民会館 フォレストホール
1/14 大阪・オリックス劇場
1/21 千葉・千葉県文化会館
2/12 福岡・福岡国際会議場 メインホール
2/26 神奈川・パシフィコ横浜 国立大ホール(実家)

と、年を跨いで全国8会場にて開催します!

最後、各人の今回のライブでの印象ですが。

雨宮さんは、やはり音楽が、ライブが好きなんだなというのが伝わってきます。

あそこまで感情剥き出しで楽しんで歌っているアーティストは、数少ないのではないのでしょうか。

次に夏川さんですが、ホントにファンが増えた印象です。

現在放送中のアニメ「ハイスクール・フリート」や、ラジオ「TrySailのTRYangle hermony」でのご活躍が大きいのでしょうが、今回ソロでカバーした「じょいふる」は、実に夏川さんらしさが出ていたと思います。

今後もこういったパフォーマンスが続けば、まだまだファンが増えると思います。

最後は麻倉さん。

いつも通りでした!(笑)

でもそれが麻倉さんの個性でもあるので、そこは変えずに今後も活動していけばいいかなという印象です。



以上になります。

今回も非常に楽しい時間を過ごせました!

感謝の気持ちしかありません。



最後に、今後のライブ・イベント参戦予定です。

7/9のTrySail 4thシングル「High Free Spirits」リリースイベント、8/26・28の「Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI-」に、それぞれ参戦します。

TrySailのリリースイベントは初めてで、アニサマは昨年と同じく初日・3日目の参戦です。

今年も熱い夏になりそうです。



それでは、また次回。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさんこんにちは。

今週末にTrySailのライブと野球を控え、他がなかなか手付かずなユキアルクです。

今回は、私事な記事です。

最近、ホントにヒットが打てていません

昨日の試合も、それなりにいい当たりを(3打席で)2回打ったのですが、それが野手の正面に飛んでしまい、結局「いい当たりだったね」止まりなんですよね…。

酷い時は、ミートポイント近過ぎだったり、アッパーになり過ぎで凡ゴロだったりで(悪い時の千葉ロッテ・デスパイネ選手みたいだと言われました)。

それが原因になっているのか(自分としては原因と自覚をしていないが)、最近では打撃以外でも(普段から周りが見えてないが、余計に)周りが見えなくなってきているそうでして、正直ヤバい状態らしいそうです。

レギュラー脱落の危機が、今まさに迫っています。

ここが踏ん張りどころ。

今の自分には、持っている能力で最低限出来る事をやるしかないのです。

それが(バットへの)課金力が足りないとか周りに揶揄されようとも。

結果が出るまで、ひたすら耐えるのみ。



以上、私事でした。

ここからは自分の最新の報告です。

つい先日、今年の8/26~28日にさいたまスーパーアリーナにて行われる「Animelo Summer Live 2016 刻-TOKI-」の、初日・3日目のチケットが当選しました!

初日は400レベル、3日目は500レベルの参戦です。

初日はミリオンスターズでは、ソロでころあず(田所あずさ)、りえしょん(村川梨衣)、木戸ちゃん(木戸衣吹)が参加しているユニット・every♡ingに、デレマスも参加とのこと。

他にはi☆Ris、藍井エイル、GRANRODEOなどの歴戦のアーティストも多数参加しています!

3日目は、自分のイチオシ・TrySailに加え、かつてμ'sメンバーだった飯田里穂・三森すずこ・Pile、他にもangela・ゆいかおりなどもいます!

今年も、夏の楽しみはアニサマ!

よろしくお願いします!

それでは、また次回。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんにちは。そしてお久しぶりです。


本日は、昨日パシフィコ横浜国立大ホールにて行われた「LAWSON presents TrySail Live 2016 “Smooth Sailing”」のレポートを綴ります。


開幕は30分劇場からスタート。


タイトルは「逆風探偵」(タイトルロゴが明らかにカ○コンの某裁判ゲームめいてました)。


ホームズ(ミルキィではない)めいた衣装を身に纏った夏川探偵と、もはや完全に名探偵コ○ンの衣装だった麻倉助手。


途中ところどころで古○任三郎だったり、逆○裁判だったり、様々なパロディ要素が。


10分くらいセリフが無くて淡々と青い本を読んでいた雨宮さんの佇まいはそれはもう美しいの一言(2階席前方感)。


天ちゃんがドラマに入ってきてからは、性癖が露呈したり、駄女神が混じったりなど、目立ちまくっていました。


また、衣装の都合上蝶ネクタイを身につけていたもちょの変声ネタが


ドラえもん→ピカチュウ→箱崎星梨花


ピカチュウ割と似てたんですが、問題は一番最後…。


やっぱりアイマスじゃねーか!


そして、脚本は台本おじさんことE福Bさんこと伊福部崇さんでした。


ここからはライブパート。


セットリストは以下の通り。


ひかるカケラ
sewing dream
~MC~
whiz
コバルト
High Free Spirits
~MC~
~ソロパート~
桃色片思い
~夏川MC~
1/2
~雨宮MC~
Skyreach
~MC~
~ハモり曲~
夏を待つセイルのように
~MC~
パーリー☆パーティ
あかね色
~MC~
明日も晴れる
primary
Baby My Step
~MC~
Youthful Dreamer
~アンコール~
僕らのシンフォニー
~MC~
Sail Out


開幕から1stアルバム「Sail Canvas」リード曲のひかるカケラを持ってきて、前半にコバルトからHigh Free Spiritsと、いきなり激しめな曲を持ってくるという、MCでも言っていた通り、会場のほぼ全員が大変なセットリストでした。


開幕MCでは、30分劇場の古畑イズム(?)がうつった夏川さんだったり、安定のもちょはもちょ(o・∇・o)の麻倉さんでした。


High Free Spiritsは初めて現地で聴きましたが、現地で聴いたそれは、原曲よりもその激しさが2倍3倍増しでした!


そんなハイスピのお陰でドヤ顔が恥ずかしくならなくなったという夏川さん。そこにドヤ宮さんの異名を持つ雨宮さんからの金言、からのドヤ川椎菜は美しい流れでした。


また、TrySailのこの日のケータリングは、肉だらけという3人の好みを把握しているかの如きケータリングでした。


なお、ステージ脇の水が置いてあるところにからあげクンがあった模様。


ソロでは麻倉さんが松浦亜弥さんの桃色片思い、夏川さんが川本真琴さんの1/2、雨宮さんは自身のデビュー曲のSkyreachを歌いました。


麻倉さん、夏川さんは可愛さがとにかく立っていた印象でした(可愛さのベクトルは二人ともまた違ったもの)。


雨宮さんのデビュー曲、Skyreachは以前にあったアニメ紅白の映像で知っていて、以降原曲もiTunesに入れて、カラオケでも歌うほどにお気に入りの曲で、今回この曲が現地で聴けたことが非常に嬉しかったです!


その熱さは、コバルトやHigh Free Spiritsにも引けをとらないほど。


各メンバーのMCでは、夏川さんがリスアニ!TVのTrySailのコーナーの漢字間違え(「集大成」を「終体制」と書き間違える)について触れたり(幼少期に「隔世遺伝」の「隔世」を「覚醒」と思っていた事にも言及)、雨宮さんは自身の1stアルバム発売&1stソロライブの開催を発表しました!


この発表に、会場からは祝福ムードに包まれました!


ソロパート終わりのMCでは、記憶がガバガバだったり、夏川さんのMCに対して傷を抉りにかかる麻倉さんは、やっぱりもちょはもちょでした(o・∇・o)


ハモり曲は、名探偵コナンからZARDさんの夏を待つセイルのようにを歌いました。


タイトル的にも、季節的にもピッタリな曲選でした。


ソロパート・ハモり曲が終わると、今度は曲の性質が全く異なるパーリー☆パーティとあかね色。


変化球的な前者に対し、バラード曲の後者…TrySailのポテンシャルを感じました。


ここのMCでは、雨宮さんが最近掃除を再び始めたらしく、その最中にアルバムの曲を流しながら掃除をしていたそうです。


あかね色の時のリウムの波がオレンジに染まっており、麻倉さんも思わず「夜かと思った」との一言が出ました(なお夜の模様)。


そして、今回は大盛況となった物販、そんなグッズの中で夏川さんのオススメはジャージ!


以前のイベントで、ジャージの上が出ていたのですが、今回はジャージの下が発売!


この2つを合わせると、背中にTrySailを背負う(上が「Try」、下が「Sail」となっている)形になるとのこと。


恒例のウェーブも、ありました!


そこからアルバム曲でこれまで未公開の2曲にもはや定番となったBaby My Step。


primaryとBaby My Stepは、ダンスの振りが1、2を争うキツさとのこと。


そしてあっという間に時間は過ぎ、最後の曲。


観客からの「えー⁉︎」に対し、麻倉さんの言い放った「それが現実なんです」は、かなり心に刺さりました。


現実なのは理解(わか)っているのですが、それでも我々は今ある時を永遠に過ごしたいと思っているのです…。


最後はおなじみ、Youthful Dreamerで本編は終了。


アンコールは僕らのシンフォニーとSail Out、以上17曲、のべ約2時間45分に渡るライブとなりました!


最後のMCでは、麻倉さんがトチリに対して「人間だから」の一言がツボでした(笑)


そして、18日のライブは芝居が違ったり、セットリストが違うとのこと。


乞うご期待です!




以上になります。


18日のライブが非常に楽しみです!


野球の方も、トーナメント戦では初のベスト4でチームの皆が燃えに燃えています!(その一方でリーグ戦未だ未勝利の謎も


自身はここ2試合でヒットが出ておらず打率がダダ下がりしてる一方(前の試合は皆が打つ中で4打数無安打)ではありますが、何とかヒット1本打って勝利に貢献します!


そして、下半期は非常に忙しくなりそうです…。


だから、今を頑張ります!


それでは、また次回…。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。