My life is very wonderful! 〜人生はとても素晴らしい!〜

アイマス大好き、声優大好き、野球大好き、カードゲーム大好きな私、ユキアルク(リンスタ)Pのブログです!

よろしければ是非見ていって下さい!


テーマ:
みなさん、こんにちは!

そして、お久しぶりです。

今回は、近況報告と今季のヴァイスのショップ大会の通算成績を軽くまとめて綴ります。

まずは近況報告から。

ミリオン3rdツアーが終わり、イベント・ライブ系は

ミリオンLTD06リリイベ(4/23)
セカンドショットフェス(5/7)

の2つに参加しました。

今後は

TrySail 3rdライブ(6/5、パシフィコ横浜・6/18、東京国際フォーラムホールA)

に参加します。

草野球の方は、ここまで参加した試合全てでスタメン出場しており、本籍のチームではファーストでの出場が多くなりつつあります(その一方で密かにマウンドに立ちたい思いが)。

打つ方は中軸(3番または5番)を任される事が多いですが、いかんせん中軸としては物足りない成績になってます(それでもチームでは一番多くヒットを打ってはいる模様)。

ただ、最近は不調気味で、トーナメントでチームが勝ってる中で個人的には微妙に乗れてない感じです。

あと、いい加減リーグ戦で勝ちたいです。

アニメですが、今期は「ハイスクール・フリート」を観ています。

TrySailがOPを担当し、その3人もキャストとして出ている(特に夏川椎菜さんは主人公(岬明乃)役で、このアニメのラジオのパーソナリティを宗谷ましろ役のLynnさんとともに務めている)アニメで、様々なコラボや企画で注目を集めているアニメです。

来期は「アンジュ・ヴィエルジュ」というアニメを視聴予定です。

こちらは、TCGが元となっている作品で、アプリ(アンジュ・ヴィエルジュ 第2風紀委員ガールズバトル)やこちらから派生した声優ユニット(L.I.N.K.s)など、様々なメディア展開がされています。

また、アプリでは上記の作品「ハイスクール・フリート」とのコラボが5月20日から実施されるとのこと。

それにともない、最近アンジュのアプリの方に復帰しました。

TCGの方も、もしかしたら復帰すると思います。

そして、ヴァイスですが。

今季、これまで以下のデッキを使用してきました。

デレマス赤青オーバー(37戦 20勝) ※追加前
シンフォギア黄緑赤(15戦 5勝)
デレマス黄軸(6戦 5勝) ※追加後
アイマス緑青(10戦 6勝) ※追加後、構築当初は緑青t赤
ぷよぷよ青軸t赤(16戦 4勝)
アイマス黄赤t緑(4戦 1勝) ※追加後

中には今は手放したデッキもあったりしますが…。

そして、これらのデッキの成績を合計した通算成績は

88戦 41勝

5割、切ってますね…。これからの巻き返しを図ります。

続いて、全デッキ総合しての対戦タイトル別勝利数は

物語 9戦 3勝
魔術 6戦 2勝
艦これ 8戦 4勝
ギルクラ 1戦 1勝
シンフォギア 3戦 2勝
ToLoveる 13戦 6勝
スクスト 9戦 4勝
ラブライブ 7戦 3勝
デレマス 12戦 8勝
しよ子 2戦 1勝
ニセコイ 3戦 0勝
ログホラ 1戦 0勝
SAO 2戦 0勝
マクロス 1戦 1勝
DC 1戦 1勝
ぷよぷよ 4戦 2勝
まどか 1戦 1勝
ミク 1戦 1勝
カナン 1戦 0勝
ミルキィ 2戦 0勝

ToLoveる・デレマスと結構やってる機会が多い印象はありましたが、デレマス相手にこれほど勝利しているとは思っておらず。

ToLoveるも別に苦手意識がない一方、物語に対する成績は問題がありますね。

今後もデッキは増える(予定)ですが、一方でBCFの使用デッキも考える必要が出てくるため、今はまだ悩ましい状況です。

また、今後の活動として「アイドルマスター プロデューサーミーティング 第2回」という特殊大会が控えており、こちらに向けた改良・新構築も考案しています。



さて、実生活の方も頑張らないといけませんね…。

それでは、また次回。
AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、こんばんは。

草野球終わりでやや疲れ果てている中、昨日ブログ更新してなかった事を思い出したリンスタ(ユキアルク)です。

今日明日と試合が入っており、明日はやきうやりつつ、前後で色々忙しくて、まだやる事残ってるのに既に果て気味という(笑)

そんななか、今日の試合は5番ショートで先発、3打数2安打2打点と成果を残せた一方で1失策もやらかしました。

チームも7-10と敗戦、勝利に導けませんでした。

明日も自身はこの調子で、チームも勝てるように頑張ります。

さて、大分前置きが長くなりましたが。

今日の本題は、デレマス2nd追加による、自分が組んだデレマスのデッキの紹介です!

まず、構築はこちらになります。

Lv0 19枚
城ヶ崎 莉嘉 4
赤城 みりあ 3
本田 未央 3
見守る先輩 美嘉 3
ゆるふわアイドル 藍子 3
KBYDチーム 友紀 2
笑顔は苦手? プロデューサー 1

Lv1 11枚
アタシはアタシ 莉嘉 4
お姉ちゃん同士 美嘉 3
みんなの先生 愛梨 2
小早川 紗枝 2

Lv2 4枚
始まりの一歩 未央 2
ハピハピ☆ きらり 1
佐久間 まゆ 1

Lv3 8枚
クリスタルナイトパーティー 未央 4
お姉ちゃん みりあ 3
莉嘉からの手紙 1

CX
つぼみ 4
とときら学園 4



今回は、デレマス2ndで大強化と言ってもよいほどの強化を貰った黄色を軸にしたデッキを組みました。

まず、各レベル帯の説明から。

Lv0

山を削りつつ移動が出来る莉嘉は文句なく4投、現環境では物語シリーズの「中学生 忍野忍や、移動に対する回答としてストック相殺移動封じを持った未央、手札の質を上げられ、CX連動によるサーチ効果を持つ莉嘉の絆を持つ美嘉、ついに黄色にも来たサーチ集中(限定)を3投にしました。そして、対応CXを打つ保険として友紀を2枚、狙ったものをサーチするプロデューサーをピン投にしました。

一番悩んだのはみりあの枚数で、今までなら新田さんを活かす為に先上がりを目指す為にも4投していたのですが、このデッキは先上がりをする必要がない、といって中盤のキーパーツを引っ張る必要があるので3枚にしました(その減らした枠にプロデューサーを入れました)。

Lv1

サーチ効果を持つCX連動効果持ちの莉嘉は4投、ガウル互換の莉嘉は単体性能は強いものの、このデッキでは複数展開する状況があまりないので3枚、黄色軸であることを活かし、盤面維持に長けた愛梨を2枚、助太刀枠として紗枝を2枚投入しました。

Lv2

早出し対策としてきらりを、名目上早出し対策助太刀(実際はリバース時発動の詰めテキストに対する回答)のまゆをピン投しました。後半の後列要員に未央を2枚投入しました。

Lv3

回復要員はみりあを3枚入れました。早出しテキストは余裕がある時くらいしかやらないので、純粋にCXがいらない回復という面、防御テキストもなかなかなので採用しましたが、こちらを美嘉にして、美嘉の対応CXを入れる構築もないことはないでしょう。

詰め要員は、個人的に注目している新Lv3の未央を4枚、趣味枠として全員に1点ショットを付与するイベントをピン投しました。

そんなに使わないだろうと思っていたのですが、意外にも使う機会が多く、趣味枠としていれたはずがまさかのキーカードになるかもしれません(笑)

回し方は至ってシンプルで、0帯では1帯への準備1帯サーチ効果を複数面展開を目標に、以降も絆で拾ってたりして複数ターン使えるように動きつつも2帯まで3帯への準備を進め、最後は5点ショット持ちを複数面展開、そこに手紙を絡められると非常に強烈な展開になるでしょう。

また、これを組んだ即日にショップ大会にも参加しましたが、この結果はまた翌日に載せます。

では明日、試合にリリイベ、すごく多忙な一日を楽しみます!
AD
いいね!(6)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
みなさん、おはようございます。

いよいよ、デレマス2ndの発売日が明日に迫ってきました!

自分は今回、ボックス単位での購入はせずに、今ある既存のデッキ(オーバー)の強化と、新たなデッキの構築(軸)に取り組む予定です。

明日の朝から、早朝販売で相場が上がる前に手を打つつもりではいます。

では、このデレマス2nd最後の今日のカードの紹介です!

新生 new generations 未央

{634746FA-42F6-4A8B-917D-156A11118EAB}

新生 new generations 卯月

{ED60B1BE-062C-4666-A4F1-027A3B411156}

新生 new generations 凛

{7D8CF1EA-9667-4338-BE39-23FC8AEA5C21}

流れ星キセキ

{62BDD74F-C290-423F-BB68-7EB0EAE2DCB7}

今日のカードは、new generationsの新たなカード達。

いずれもCXとの連動効果を持ち、

未央はお互いのアタックフェイズ開始時に、自分の控え室に「流れ星キセキ」があるなら、自身のパワーを+4500

卯月は1000助太刀に加え、この助太刀使用時に自分の控え室に「流れ星キセキ」と「できたてEvo! Revo! Generation!」があるなら、さらにパワーを+1500

凛は他の自分の《音楽》全体のパワー+500に、自分のキャラのトリガーチェックで「流れ星キセキ」か「できたてEvo! Revo! Generation!」が捲れた時に1コスト支払うと1枚ドロー出来る効果を持ちます。

また、new generationsの新たなCXも収録され、こちらはの控え室ストブ・全体ソウル+1のCXとなっています。



今夜にもカードリスト全てが上がると思われます。

もう既に明日が楽しみです!

それでは、また次回!
AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。