突然の「買って良かった」シリーズ第一弾チョキキラキラ

ここを見てくれた何処かの誰かの参考になればと思って書いてみます。

 

赤ちゃんが産まれて必要なものって親の方針以外にも、家族構成や住環境によってかなり変わってくると思うんだよね。だから「自分はいらなかったからアナタにも必要ないよ!」って簡単に言えるものじゃないなぁって思います。

 

(^ー^)親子(^ー^)。うちの家族構成sss

夫:お侍さん(36)

妻:私(32)

息子:クワタ(11ヶ月)

 

家は1LDKアパート住まいですアパート

 

 

さて、抱っこ紐選びですが、最初は漠然と探していたんだけど、色々見ていくうちに定まっていったうちの条件はこんな感じ

 

 

・使用頻度高めと予想されるため疲れにくいものが良い

・私も夫もよく使うと予想されるため付け替えが楽なものが良い

・対面・前向き・おんぶが出来るのが良い

・蒸れにくいものが良い

・お高すぎるのはちと困る

 

 

・・・・というわけで買ったのは

 

ベビービョルン

ベビーキャリアONE+ Air

 

 

当時(2017年5月頃?)ベビービョルンの抱っこ紐の中では一番新しかったもので、値段は2万円。

 

これは本当消去法でこれに決まった感じなんだよね〜。

 

手頃な価格の抱っこ紐

右矢印手頃なものは腰のベルトがないものしかなくて、そうするとダイレクトに肩に重みが来てかなーーーーりしんどい。

 

ボバキャリア

右矢印ずっとこれが欲しいと思ってたんだけど、ちと暑そうなのと、やめた決め手(?)は前向き抱っこが出来ないこと。前向きしない人にはお勧めだと思う。

 

エルゴの一番いいやつ

右矢印めっちゃつけ心地は良い。メッシュだし。けど高い。高すぎるんやぁ〜!26,000円くらいだったかな?もっと??あと、体の厚みが違う私とお侍さんで付け替えるのも、抱っこの仕方を変えるもの色々変えるとこがあって結構面倒で紐がビロビロなりやすくて、面倒臭がりの我々にはチョット・・・でした。

 

その他

右矢印つけ方が複雑なのが多い!

 

 

ベビーキャリアONE+Airは、体格の違う人へ付け替える時のベルトの調整がめっちゃ簡単で、ベルトの余った部分もズボンのベルト通しみたいな感じでラクチン。

 

対面から前向きに変える時も赤ちゃんの足の付け根の所のジッパーを閉めるか開くかだけだからこれもラクチン。

 

おんぶはまだあまり使ってないけど、対面をくるっと回す要領でやってみると結構単純。

 

もちろん腰のベルトがあるのである程度重みは分散します。

 

ベビーキャリアONE+Airの「Air」はメッシュ素材のやつのことで、「Air」じゃないやつはファブリックタイプってことです。まぁ子供抱っこしてりゃ夏は暑いんだけどさ、メッシュだと幾分がマシな気がするよ。明るいグレーだしね。

ただどんな素材にせよ黒は格好良いけど暑いと思うわ。うち、お侍さんがすんごい汗かきだからね。この辺はこだわってたよw

 

 

まぁそんなところかなぁ?

抱っこ紐を結構使うと予想される人にはお勧めでーす。

 

今は「ベビーキャリア ONE KAI Air」っちゅーのが最新だそうです!

 

 

ちなみに抱っこ紐は「抱っこの補助として使う程度」って人には手頃なやつで良さそうなのがあるみたいだよ!うちの妹①に聞いてくれ!笑

あとスリングという手もあるよね。私は買ったけど、とにかく動きたいボーイ炎な息子がキレるので使ってません。クッソ。。誰か要る…?

 

 

以上ですパー