こんがりチキンのネギソース&豆板醤マヨ豆腐 | くいしんぼうぐりんママ子育てblog

こんがりチキンのネギソース&豆板醤マヨ豆腐



ある日の夕飯メニューですき





くいしんぼうぐりんママ子育てblog-110312_162301_ed.jpg



・ こんがりチキンのネギソース


・ 豆板醤マヨ豆腐


・ 海老とブロッコリーの塩ダレ中華あんかけ炒め


・ 豆腐と長ネギの中華スープ


・ デザートはいちごでしたご飯



今回のメニューは以前レシピアップさせたものばかりなので


写真付きレシピは省かせていただきますねうまぃ



・ こんがりチキンのネギソース





くいしんぼうぐりんママ子育てblog-110312_162102.jpg



万能ネギソースのレシピはこちらです。


http://ameblo.jp/neverland0710/entry-10769182751.html



今回は鶏モモ肉をこんがり焼いてネギソースを添えましたニコー



このソースはたくさんの方が作ってくれて 「 おいしかったーエルモ 」と


お誉めのお言葉をいただいたのでぜひみなさんも作ってみてね。




・ 豆板醤マヨ豆腐





くいしんぼうぐりんママ子育てblog-110312_162120.jpg



ソフト1丁


豆腐を水きりして8等分にカットして片栗粉でまぶします。


多めの油で炒めます。


焼き目がついたら、醤油大さじ2 砂糖大さじ1.5 


みりん大さじ2、酒大さじ2、豆板醤小さじ2分の1を


混ぜたものを回し入れて豆腐に絡めて、マヨネーズかけて出来上がり!



・ 海老とブロッコリーの塩ダレ中華あんかけ炒め




くいしんぼうぐりんママ子育てblog-110312_162129.jpg



レシピはこちら



http://ameblo.jp/neverland0710/entry-10813906366.html



お友達夫婦が新築されたので、新しいお家にお泊りに行ってきましたmaa


初めて行ったのにすごく落ち着くお家だった星


キッチンがね―すっごく広くて、あんなに広いキッチンすごくいいなーーっと


うらやましいかぎり!ニコー


素敵なお家でしたーハート


子供たちも仲良く遊んでるし、こうゆう仲のいい友達が


近所に住んでくれたらいいのにねー。


叶わぬ理想ですな 笑