こんばんは!


昨日は、記念すべき第1回の


キャリア・コンシェルジュforWOMAN


に20代~30代の6名の女性がお集まりいただき、


無事にセミナーが開催されましたビックリマーク


また、6名のエントリーの方以外に、


アメブロを通じて交流させていただいております、


人財(子)育成☆respect&responsibility さんにも


オブザーブ参加いただき、働く女性の大先輩として


大変有意義なご意見をいただくことができました。


本当にありがとうございました!


さて、セミナーですが、まずは反省から・・


実は、当初予定の時間配分より大幅にオーバーしてしまい、


参加者の皆さまには、お昼時なのに大変申し訳ありませんでしたビックリマーク


冒頭で本台に入る前に私がしゃべり過ぎたのが敗因であります汗


というか、その時間も見込んでおかないといけませんね・・。


また、ワークや、座談会ではとても積極的にご発言いただき、


想定の時間では足りないほど、とても盛り上がりました音譜


そしてほとんどの方に、当初の私の設定したセミナーのゴール、


★自分のキャリア上の立ち位置を感じていただく


★スッキリした気分になっていただく


を実際に感じていただいたようで、大変嬉しいですニコニコ


他の女性たちのキャリアのお話を聞くことで、


自分の価値観や、考え方、キャリアの特徴が見え、


刺激になったというご意見をたくさんの方にいただきました。


是非、6月の第2回では、さらにセミナー内容をブラッシュアップし、


多くの方にキャリアを考えるきっかけを持ち帰っていただければと思っています。


最後に、この週末、私がセミナーに時間を使えるよう、


家事&育児をかなりやってくれましたオットに感謝です。


皆さま、本当にどうもありがとうございましたドキドキ