こんにちはカピバラ


今日は、初めてベビーカーでお出かけしました音譜


10月にも一度行った世田谷区の産後ケアセンタで行われている


”産後ピラティス”へ。


前回参加して、ふだん使わない筋肉がとても活性化(筋肉痛)


したので、これは効きそう!と二回目の参加。


出産でゆるんでしまった、腹筋や骨盤まわりの筋肉の強化に


1時間半励んできました。


相変わらずの盛況ぶりで、今回もキャンセル待ちが当たったものです。


今日は前回とほんのちょっとだけ運動内容のメニューが


変わっていて、薄くてのびるゴムを使った肩こりに効く運動がありました。


これが、ホントによかったです。


産後は、授乳でただでさえ猫背になりがちなので、


背中や肩をしっかり伸ばしてスッキリしました。


ベビーカーは、今日初めてベビを乗せたのですが、


出かける時は相当びっくりして、ベルトで止めたあとも


ガサガサ暴れており、走り出したらビビって固まっておりました。


ちょっと乱暴なデビュー戦となりましたが、


帰りはオネムでベビーカーに乗せられても全然起きませんでした。


ただいまラブラブ


OL以上バリキャリ未満★キャリアカウンセラー藤崎葉子の半在宅ワーク日記-200911251524000.jpg