お好み焼き!! | おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

節約ブログから、毎日の平凡な生活や独り言が中心になりました。どうぞよろしくお願いします。

おはようございます。

 

世間では3連休の方も多いのではないでしょうか!?

 

お天気はおだやかで暖かいらしいですよ~~~。

 

花粉さえなければ、お出かけしたいです。

 

チューリップピンク                  チューリップオレンジ

 

いつかの晩御飯です。

 

クローバー お好み焼き、広島風 BYドロロ夫  ソバ、肉、玉のオーソドックスなのです。



そして、

 

朝ごはんです。

 

クローバー 車麩入りの玉子丼

 

濃い目のおダシに玉ねぎと車麩を入れて煮て軽くといた玉子を入れておきます。

 

翌朝温めると、丁度いい感じになります。

 

これが、寒い時期だから作ってそのまま、ほったらかしで蓋だけしているけど、

 

夏なんかは朝作るか、冷まして冷蔵庫とか、保冷剤いれたアイスボックスに入れとかなきゃいけないね。

色あいは地味ですが(ネギとか散らせばいいんだけど)美味しかったです。


その翌日の晩御飯です。

 

買い出しに行かなかった日ですね。

 

クローバー キャベツオムレツ

クローバー 冷凍しといたひじきの煮物

クローバー お味噌汁にキャベツ

家にあるもので、何とか作ったてきな晩御飯でした。

 

ご馳走様でした。

 

 

春って、なんだかんだ、気ぜわしいですね。

 

我が家は、転勤とかないのでその心配はないんですが、

 

確定申告があったり、なにかしら環境がかわります。

 

あっという間に夏になって暑い暑いって毎日言ってるのかな。

 

あら、長くなりました。

 

なんだかね、はたして晩御飯UPする必要があるのか悩んでいますが、

 

環境も変わりつつあるし、ブログもこれからどうやっていくか、

 

もう少しおちついたら考えようと思ってます。

 

 

 

『見たよ』ってここをポチっとしてね

     ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村