3日目はカレーとナン | おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

節約ブログから、毎日の平凡な生活や独り言が中心になりました。どうぞよろしくお願いします。

おはようございます。


先日2泊3日で家に帰ってた娘との最後の晩ご飯は~


ご馳走ではありませんが・・

クローバーカレー
クローバーナン
クローバー里芋、コンニャク、鶏ミンチの煮物




娘のリクエストでカレー作って、

ナンも好きなので頑張って(そうでもないか。。)作りました。


パン生地をHBで練って2次発酵まですませて、

小さく切って伸ばしてフライパンで焼くだけ。







出来た=!!





里芋とコンニャクに鶏肉を足して煮たものは

やっぱり娘の大好物

なんかね~~~、食べさせたくて・・

里芋も冷凍でなく、ちゃんと生のを皮むいて、下茹でして使いました。






この普通の 地味なご飯ですが


喜んで食べてくれました。


ご馳走様でした。


そして、翌朝、大きな旅行鞄を持って、


出かけて行きました。


またホテル住まいだね。


自炊できないけど、いろいろ工夫してね。


『見たよ』ってここをポチっとしてね
   ↓

にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村








低血圧サプリの広告に関するアンケート!10名様にクオカード500円が当たる!




株式会社クリーク