我が家の布団事情☆お・こ・の・み・や・きと翌日の茄子のなんとか | おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

節約ブログから、毎日の平凡な生活や独り言が中心になりました。どうぞよろしくお願いします。

おはようございます~~。



こちら、



クローバー お好み焼き広島風BYドロロ夫


そばでなく、うどん入りにしてもらいました。


そばも好きだけど、うどんはモチモチしてまた美味しいですよ~~。


うどん、肉、玉 






そして、翌日の晩御飯も


クローバー 茄子、ピーマン、鶏ミンチの味噌炒め

クローバー モヤシ炒め

クローバー 白菜のお味噌汁

クローバー キャベツ




このメイン(?)の茄子は早めに作っておき、仕事行く前に

『もう1回フライパンでじっくり温めてね』と言っておきました。


なのに、夫、そうせず、簡単にレンジで温めたみたいで、


『茄子がかたい!かたい!』っと言っていました。。。。


もう・・・・じっくり温めるの前提で、茄子を若干かために仕上げてたのに・・・・(-_-メ


確かに、茄子、大きめに切りすぎたカモね・・・


ま、あとで、じっくり温めたら美味しかったです。


ご馳走様でした。



ブーケ1            ブーケ1



年末の大掃除・・・ってほどの事はしないんですが・・


今年、お布団の考えなおし・・をしました。


夫は、良いベッド(うちの中では)で寝てるので、そのマットレスの上に


1枚敷き布団をしいててて、それで十分なんです。


が、娘と私は、折り畳み式の固いベッドに寝てるのですが


腰が痛い私達には、なおさら、しっかりした敷布団が必要なんです。


でも、古くなった敷き布団はヘタって、薄くなってしまいました。


で、お客様用布団セットがありまして、


もう、我が家、ホームステイも受けないだろうし


そのお客様用の敷き布団を娘と私が使用。


で、


それだけじゃまだ硬い。


ええ~~い!!掛け布団も敷いちゃえ。


で、


娘は、お客様用の掛け敷きの2枚を敷いて、


私は、そのお客様用の掛け敷きの2枚、そして、古いが仕方なく新婚当時の敷き布団の



3枚をしいてます。


それでも、腰が痛いので、今は厚みのあるボアシーツも。


特に掛け布団は、干さないとすぐヘタってしまうので、


なるべく干すようにしています。


でも・・・・・・敷き布団のいいので寝たいなあ・・・・・


でも、コタツ布団が先だなあ・・・・

いやいや・・・壊れたシャワーと、洗面台の方が先かな?



→『見たよ』ってここをポチっとしてね

にほんブログ村 【ハーゲンダッツ券50名様に!】かみそりでの腕・足の除毛についてのアンケート ニッケンかみそり株式会社