高校生クイズみた?☆つくねに木耳入れてみた | おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

節約ブログから、毎日の平凡な生活や独り言が中心になりました。どうぞよろしくお願いします。

ドロロままです。



とりあえずいつかの晩御飯です。



クローバー 鶏つくね

クローバー 厚揚げの焼いたの

クローバー モヤシとキャベツのサラダ

クローバー モヤシ、ワカメのお味噌汁




鶏ミンチが、いろんなお肉の中で一番安いんです。(100g50円台)


なので、結構鶏つくねをよく作ります。


今回 木耳入れてみました。


よくシュウマイにも入れてたけどね。最近使ってなかったな。


コリコリして美味しいです。


体にもいいと思う。


しっかり味付けしたので、ソースはナシで。




いつもは厚揚げを魚用グリルでカリッと焼くのがお気に入りなんだけど、



時間がなくて、よくみゆkitchenさんがされているメニューをマネッコさせていただきました。



切って、フライパンで焼いて、焼き肉のタレをからめたら、



出来上がり~~。



おかずになるし、美味しくて簡単。


また作ります!!






モヤシ、キャベツ、乾燥ワカメで、サラダやお味噌汁作って


はい、


出来上がり~~~音譜





ヘルシーで、美味しかったです。



ご馳走様でした。



ブーケ1                 ブーケ1



さっきまで 『高校生クイズ』 を見てました。


優勝は・・・・どこだったな(オイオイ・・)



それにしても、 ラ・サール高校って、昔からすごいんだね。


みんなすごかった、



火星に惑星があるんだったの? 知らなかったし、



その2つの惑星の名前とか・・・・


お勉強だけじゃなく、雑学みたいなのもすごかった。



本当に頭いいんだな~~。



体力もあるし(体力勝負のクイズもあった)



自分には・・・なにかあったっけ??





『見たよ』ってここをポチっとしてね

   ↓

にほんブログ村