広島焼きってナニ? | おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

節約ブログから、毎日の平凡な生活や独り言が中心になりました。どうぞよろしくお願いします。


ドロロままです。



パパが家に居るとき、



やっぱ、作ってもらいたいのが、『お好み焼き』広島風



今回、ソバではなくうどんを入れてもらいました。


うどんも美味しいんですよ~~~~~音譜




まず  お昼の残りを5時ごろちょっと食べて



次7時過ぎ、15分で半分だけ頂き、歯磨きしてから再び仕事へ。



そして・・・翌朝の楽しみにしようかと思ったケド・・・ね・・



我慢できなくて、 夜10時過ぎに残りを完食( ̄▽+ ̄*)


ホント・・・・美味しい・・・






そして、皆さん残念なことに


お好み焼きの事を『広島焼き』って覚えてらっしゃる方も・・・・( ̄∩ ̄#



広島焼き・・・・お気持ちはわかりますよ。広島の。。。。名物だから・・・・・??



もういい年なんで、黙ってはいますが・・・


心の中は



「はぁあ??? 広島焼きって、なんじゃあそりゃあ? 



そげなモン 広島にありゃせんのじゃけんのぉ。



そんなん 言うモンは 瀬戸内海に ○◆×□※ ■  したろうかいのぉ???」



失礼しました・・・あせる



よくドラマに出る広島県人は、普通の奥様でもヤ○ザみたいな広島弁で喋りますが



実際はそんなことはありませんよ~~~。



高齢のおじいさんでも、そんなの言うの聞いたことないデス。



広島弁はテレビドラマで 学びました!




チューリップ紫          チューリップオレンジ


さて、おやつは~~


ドロロが作ってくれました。



学校へ持っていったチョコの材料の残りで。



こんな感じ。



わ~~食べごたえある~~~。





→『見たよ』ってここをポチっとしてね


にほんブログ村

  HOKO食のスマイルショップ 【チーズフライ 1袋50個入り】モニター募集 株式会社宝幸(日本ハムグループ)




“ポテトチップス×じっくりコトコト こんがりパン”1箱丸ごとを30名様にお届け! 株式会社フレンテ(湖池屋)

噛めば噛むほど旨みが溢れる『鮭とばチップ』 業務用・鮭とばソフトチップ