お肉にお魚にと、我が家的にはなかりリッチな晩ご飯 | おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

節約ブログから、毎日の平凡な生活や独り言が中心になりました。どうぞよろしくお願いします。

ドロロままです。



最初に一昨日の晩ご飯です。



クローバー 鮭のムニエル

クローバー 大根の照り焼き

クローバー 鶏ムネとジャガイモのマヨ焼き

クローバー サラダ(大根、人参、モヤシ、水菜、キャベツ)

ドロロ家にはとっても珍しい『お肉』に『お魚』がある~~~う~~音譜





この、鶏ムネと、ジャガイモのマヨ焼きは、前日のメインを少し取り分けて


ミニミニサイズのを作っておきました。



ミニミニだと、前日と同じ内容でも新鮮な感じがします。音譜




サラダは、今回ボリュームがあります。


キャベツと、もやしのチンしたのは、よく出してますが



前日に、大根と人参を千切りにして、お砂糖大さじ1、塩小さじ1をビニール袋に揉み込んで


冷蔵庫に入れておきました。

翌日、酢を少しだけ加えたら、出来上がり。





何かキャベツ以外で安価な食材は(サラダ用の)無いかと探したら


一番安かったのか水菜でした。


ひさしびりだったので、パパが喜んでくれました。(=⌒▽⌒=)

お味噌汁・・・って、お味噌が切れてしまったので、


味ポン、麺つゆで味付けしたスープです。


スープに味ポン・・・すごく合うんですよ=。


これは、モヤシ、白菜、人参、お豆腐・・と、具いっぱいです。




ご馳走さまでした。



これから、出かけないといけないんです。



用事があってね。



早めに帰らないと、仕事があるんで。

(本当は、余裕持って出かけたいので今日は家に居たい)



で、洗面所!!



ペンキを塗りましたが、床のくすんだ、清潔感のない色が憂鬱・・・



で、・・・・・



出かけるので続きはこんど!!(多分)




『見たよ』ってここをポチっとしてね

   ↓

にほんブログ村