堅すぎた豚肉をがんばって食べる | おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

節約ブログから、毎日の平凡な生活や独り言が中心になりました。どうぞよろしくお願いします。

ドロロままです。



とりあえず、数日前の晩御飯です。



クローバー 豚コマの味ぽん焼き

クローバー 揚げ出し豆腐

クローバー 大根、人参、キャベツのサラダ

クローバー 白菜のお味噌汁





揚げ出し豆腐・・・。


かつお節とかあればもっと良かったんだけどね。


でも、美味しかったです。


お豆腐を水切りして、粉つけて、揚げたんだけど


色よく揚がるまで、結構時間かかりました。


ドロロはおかわりしていました。





さて・・・・



これが問題の豚肉です・・・


パパがドロロのお迎えに行ってくれるって言うんで、


豚肉をお願いしたんですよ。


パワーつけたくて、そして揚げ出し豆腐だけじゃ物足りない、


でも、時間もないから豚肉を焼くだけなら簡単でいいかと・・・


それが、豚コマだから、薄く切ってあるハズなのに、



超硬い!!(T_T)


焼くまえから硬そうって思ったけど、 味ぽんの酢のチカラで多少柔らかくなるかと・・・


タレに漬け込めばよかったんだけど、時間なかったからね・・・


ドロロは、玉ねぎだけ食べて、お肉は全部私のお皿へ・・・・


なので、こんな大盛り・・・・・。あせる


モチロン食べきれず、翌日も噛み締めていただきました。




大根と人参は千切りにしたあと、


塩小さじ1、砂糖大さじ1を揉み込んで、



数時間ほっとくと、美味しくなります。


生の切りたてのシャキっとしたのも美味しいし、こちらも好き。音譜




その、豚コマの味ぽん焼き、


私 「硬いケド、噛みしめるから満腹感が出ていいよね~~」


パパ、ドロロ「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」



わ・・・・・何か答えて・・・・せめて「そうだね。」とか・・・




『見たよ』 ってここをポチっとしてね

   ↓



にほんブログ村