がんばった= | おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

節約ブログから、毎日の平凡な生活や独り言が中心になりました。どうぞよろしくお願いします。


ドロロままです。



がんばった・・・って、何をばんがったかって・・・・晩ご飯です。



ずっと手抜きだったので、自分ではこれでもがんばったつもり・・・


いいのよ、いいの、自分なりにがんばったと思えばいいんだ・・・(;^_^A



クローバー 大根の照り焼き

クローバー 野菜の炒め物(モヤシ、人参、キャベツ、ちくわ)

クローバー ゴーヤの炒め物

クローバー ヒジキの煮物

クローバー 野菜のお味噌汁





大根はね~~。


どうやっても美味しいですが、この照り焼きは大根が好きでないドロロも喜んで食べてくれます。




ゴーヤも今年はたくさん頂きました。


お陰様で夏バテしなかったような気がする・・・・はてなマーク


やっぱ味ポンで味付けたのが一番好き~~。





そして、


前日に使うつもりだったモヤシ。


その日、回るおすし屋さんに行ってしまったので、


買ってから2日経ってしまい、ちょっとモヤシが黒ずんでいました。



でもね、丁寧に根っこをとると、


よみがえりましたよ=。


ほ~~ら、ピカピカキラキラ



2袋分18円税別  美味しく頂きました。


そして、


お肉も魚も玉子も使ってないので、チクワでたんぱく摂取。




それと、久しぶりのヒジキ


ドロロが貧血だったりするので、もっと食べさせたいですね。


油揚げ、人参、チクワを入れて甘めにしました。






そして、お弁当用には、まずザルかなにかでシッカリ汁けをきって、



100円ショップで買って来た紙カップに入れて冷凍庫へIN音譜



それと、手前のは、ヒジキオムレツなど作るため、分けて冷凍しておきます。



そして、いっぱい煮たので、


これで、炊き込みご飯を炊きました。



ちょっと濃い味で甘めのが食べたくて、


みりんなど結構足しましたよ~~。


4合くらい炊いて、小分けにして冷凍==。



味見したけど、ちょっと甘めで、美味しかった。


あ~~上品な薄味も好きだけど、今回濃い味が食べたかったのだよ~。






朝ごはんやお昼、お弁当に便利です。


あ~~~珍しくちゃんと作った・・・・(自分にしては)



満足です。 → はい、自己満足・・・・スミマセン・・・あせる




『見たよ』ってここをポチッとしてね

   ↓

にほんブログ村

【アンデルセン】デニッシュアップルケーキ☆10名様モニター募集! アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット





しっとり白い美肌『豆乳石鹸』糸を引くような粘りと潤いの石鹸を30名様に♪ やさしさ.net|京のくすり屋&京都しゃぼんやのファンサイト





【銀座ピア・イア】今期一押しのアクセサリー シルバーペンダントのモニター3名様♪ GINZA ピア・イア