キッチン | おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

節約ブログから、毎日の平凡な生活や独り言が中心になりました。どうぞよろしくお願いします。

 ドロロままです。



こちらちょっと前のドロロ家のキッチン


ブラウン系で、落ち着いた感じが気に入ってました。

狭いアパートから引っ越してきた時は、嬉しくてしかたなかったです音譜





で、白いキッチンも捨てがたく、


食器棚が古くなっって、買い換えたいくらいになってきたのを良いことに



塗り替えました。



キッチンも、食器棚も、白く、3度塗りしましたよ。


椅子もついでに。



鍋つかみは、家にあったもの(オーブン買うとついてきた)


花柄の座布団カバーをほどいて、カーテンに音譜


あと、ほとんど見えないけど


食器棚の上のカバーもグリーンからピンクに変えました。





風水はそんなに詳しくは無いんですが、


北にあるキッチンは、



明るい暖色系でまとめた方が良いらしく、


照明もしっかり明るくしたほうが良いと・・・



それって、北側のキッチンは暗いので、


理にかなってるなと思いました。




今床も白くしたい所ですが・・・・・


キッチンとリビングダイニングが繋がってるので、


難しいかな~~~↓     ↓







この写真はお掃除の後です。


普段ははチーズちゃんのために、全面敷物をしいています。

そしてソファを置いてますので、かなり狭くなってます。




チューリップオレンジ      チューリップ紫



今度、キッチンの自力リフォームか、クッションカバーや帽子を縫うか、


障子の修理、はりかえか・・・・。


いろいろやりたい事、あるのだけど、


そうそう、2階のレースのカーテンの洗濯、今年まだだった。(1年に1回は洗いたい)


そうは言っても、ペンキ買ったり、障子紙、はお金がかかる


よく考えて計画しないと、腰痛めてもいかんし、



結局、ああしたい、こうしたい、・・なんて考えることが好きなのかな。


 


チューリップオレンジ         チューリップピンク




ついでの写真



ドロロの今読んでいる本、


いつも枕元に何冊か置いてある。


ハリーポッターの日本語版、心理学関係が3冊、そして何故か妖精の本・・・


多趣味なのか? ってか、読んでるのか?




TS3Y10040001.jpg



チューリップ黄         チューリップ赤



今日は8月9日。 8月6日とともに、いろいろ考えさせられます。


今年も無事黙祷だけはできました。





『見たよ』とここをポチッとしてもらえたら嬉しいです。

  ↓

にほんブログ村




★メイトー★「ドトールチルドカップ3種つめあわせ」モニター募集!【10名】 協同乳業株式会社






【井村屋】カステラを凍らせる?「かすてらケイク」3種を16名様にプレゼント♪ 井村屋株式会社