焼きブタ焼いたので☆失ってはじめて・・ | おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

節約ブログから、毎日の平凡な生活や独り言が中心になりました。どうぞよろしくお願いします。

ドロロままです。



せっかく焼き豚焼いたので~~。






生ラーメンを頂いてて、


こんな感じに~



焼き豚、ゆで卵、ネギ


ちょっとお店気分で頂きました。



炭水化物多いんで


野菜炒めも付けました。


頂きま~~~~す音譜



焼き豚がのったラーメン・・・


本当は家族みんながそろったお昼ご飯に頂こうかと思ってたんですが・・・


パパのお休みが、


いつまで経っても無さそうなので、


昨日晩ご飯で頂きました。


週に1回はお休みさせてあげたいなあ・・・・



チューリップ黄          チューリップオレンジ


ドロロまま、


独身のとき


会社勤めでした。


お休みをとるタイミングが難しく(忙しいとき)


ついオーバーワークになってしまった時があり、



そしたら上司が来て、


「ちゃんとお休みとるようにね。」


あと、


お休みが取れない理由とかも聞いてもらえた。


そして、


社員がちゃんとお休みと取ってないとか、残業が多いと


組合からいろいろ言ってくるっていうのを初めて知った。



同僚は肝炎で数ヶ月入院したときもお給料が出て、


なにも困らなかったらしい。


そのとき、



世間知らずというか、なんとなくそんなものかと、思ってたけど


私はそのとき 組合に守られてたんだね。


自分の業績にそう関係なく


毎月お給料と、ボーナスがあって、


ドンドン金額が上がっていくのが当たり前のように思ってた。



失ってはじめて分かるありがたみ・・・



これからは、今の生活を当たり前と思わずに


ありがたいと思わなきゃね。

やるべき仕事があって(家事や育児なども含めて)


毎日ご飯が食べられて、


住む場所があって、


お布団で、体をのばして眠れる





こちらクリックしてもらえると嬉しいです~~

   ↓

にほんブログ村



【井村屋】新商品☆朝食用ようかん「おはようかん」を30名様にプレゼント♪






井村屋株式会社 「リッチホワイトチョコバウムTSUMUGI(つむぎ)」試食モニター20名募集! 石屋製菓