洗濯は1日何回する?☆ちょっとずつ残しておいたお肉の生姜焼き | おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

節約ブログから、毎日の平凡な生活や独り言が中心になりました。どうぞよろしくお願いします。

ドロロままです。


とりあえず


この日の晩ご飯は~~


クローバー 豚や牛の寄せ集めのお肉の生姜焼き

クローバー モニターのモッツアレラチーズを使ったサラダ

クローバー 白菜のお味噌汁







タイトル通り

焼肉の時の残りの牛のコマや、お好み焼きか何かで残った豚コマとか

(どっちみちコマ切れ肉なんだ) 少しずつ取って冷凍保存してました。

それが

ある程度貯まったら


生姜焼きにしたいと考えてて、ついに願いが叶った。(=⌒▽⌒=)



かなり玉ねぎ多めですが、


生姜焼き気分だったので、


とても満足できました。



お肉を解凍して、


お醤油、みりん、チューブの生姜で漬けて、


仕事が終わったら、焼くだけ。


簡単晩ご飯。



サラダは以前UPしたものです。




雪         雪



さて、


ここから  お洗濯の話題です。


皆さんは毎日お洗濯されてますか?


それか1日何回ですか?




ドロロまま、


洗濯機が7キロタイプなんですよ。


今頃にしては、小さめ??


で、


1回は普通のお洗濯します。


それで終わることもありますが、


その1回では全部洗濯できない時もあります。


量が多いんですね。


で、


比較的薄い衣料やなんかを取り出して、


セーターとか、オシャレ着洗い洗剤で、オシャレ着モードで洗うモノが、


ある程度たまるのが2日に1回くらい。



それで、もう1回お洗濯


そして、


調子にのったら、


シーツを洗ったり


トイレマットとか洗ったり、


なので、


1日3回くらいはザラなんです。



そしたら、


姐さん方にドン引きされてしまったよ=(  ゚ ▽ ゚ ;)



「水とか、洗剤、電気の無駄!!」



ってさ。


そ・・・そ・・・そうなのか??



お姐さんたちは、仕事や趣味、健康管理、家事と、



何に関してもエキスパートなんだ。



普段こういう事には耳を貸さないタイプなのだが、


そんな姐さんの言葉は気になる。





お洗濯の回数や量はか家族構成にすごく左右されるのだけど、



3人家族、 洗濯機は7キロタイプ


うち


やっぱ多い??



ああ・・・・やっぱ1回拭いたタオルをすぐ洗濯機にポイするのは、一番引かれたので、


ポイせずに


かけておいて、


再度使おうとした・・・・



「 あ・・・・冷たい・・・・湿ってる・・・」。゚(T^T)゚。



ごめん・・・・駄目だ・・・・・354354



1回使ったタオルをかけておく場所が


お日様の光晴れがサンサンと当たるとか、


温風が当たって、


タオルがカラカラに乾いてたらいいかもしれない・・・。



あるいは、



どうせ1回でポイするんなら


タオルを小さく切ったらどうだろ??



ん・・・・・


やっぱ、


こんなドロロまま ヘンデスカ??





ランキングに参加しています。

こちらクリックしてもらえると、嬉しかったりします。

   ↓


にほんブログ村







レシピブログに参加中♪


オホーツク極上ホタテ!【ホタテ貝柱(生食可) 】お試しモニター大募集♪ とれたて!美味いもの市





バレンタインのプレゼントに☆とろけるチーズケーキ(ホール)モニター30名様募集! 敷島製パン株式会社