海老チリをガンバって作ったよ~ | おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

節約ブログから、毎日の平凡な生活や独り言が中心になりました。どうぞよろしくお願いします。

ドロロままです。



自分なりに頑張った晩ご飯です(自分で言う・・・)


だって海老チリは自分的には最上級に面倒なメニュー


これでパセリとかサラダ菜があればな~~~



クローバー 海老チリ

クローバー 白菜のゴマあえ

クローバー 大根のお味噌汁

クローバー 茹でキャベツとコーン、大豆





ヘルシーを心がけている・・・つもりです。



でもこの日は海老チリの海老をいったん天ぷらにしてます。

衣がない、海老を炒めただけの海老チリは不評だったの=





たっぷりの白菜をレンチンして


ゴマ和えにしました。


カロリーは高くなるけど


ゴマは体にいいよ=






茹でただけの野菜です~。


コーンも大豆も甘いよ~





生野菜は体を冷やすそうなので


なるべく温野菜にしています。


この晩御飯は


仕事の関係で家族と一緒には食べられなかたんですが、



仕事終わって、


1人で食べて


冷蔵庫をあけると


なんと、海老チリの食べたあとのお皿に残ったチリソースを


冷蔵庫に入れてあったんです!!


ドロロはもう寝てたのですが


翌日聞くと


『そのソースが美味しかったので


翌朝ご飯にかけて食べたかったから、


冷蔵庫に保存してた』



だそうです。


なんと


エコな娘!!( ̄▽+ ̄*)



ランキングに参加しています。

こちらクリックしてもらえると嬉しかったりします。

   ↓

にほんブログ村

【菅乃屋】モニターさん募集 当店人気NO.1馬刺しセット桜(4~5人前) 馬肉専門店_菅乃屋_桜



★メイトー★みんなの定番アイス!ホームランバー詰め合わせ♪モニター募集【10名】 ホームランバー