ホットプレートでただ焼くだけの手抜き晩ご飯 | おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

節約ブログから、毎日の平凡な生活や独り言が中心になりました。どうぞよろしくお願いします。

ドロロままです。



先程冷凍庫の中を外して洗いました。


とはいっても、


氷の部屋ともう1つ小さな引き出しです。


大きなところは、一杯食品が入ってて、今日はやめました・・・・あせる


クリスマスあけの冷凍庫がわりと空いてる日に済ませたかったのですが、


思うほど冷凍庫が空かず・・・・。


そこは、いつか近いうちにします・・・・



雪             雪

さて、


こちら、


いつかの手抜き晩ご飯。


ホットプレートで焼くだけよ~~



クローバー お豆腐、こんにゃく、キャベツ、玉ねぎ・・・
クローバー 水菜の大盛りサラダ






そしてね、


焼肉のタレで頂きま~~~~す音譜


あ~~~焼肉気分よ~~


お豆腐→ 柔らかいお肉


こんにゃく→ 硬めのお肉




水菜は、


抜きたてを頂きました。



完全無農薬だそうです。


何よりの贅沢ですよね~~~音譜





こうやって、


平穏に今年も大晦日を迎えられる・・・・・・・・はず・・・あせる

ドロロの従姉弟が4人いるから・・・・お年玉の用意が大変・・・


大した金額は用意できないケド


ドロロにはクリスマスプレゼントもお年玉もないから→いつものこと


カンベンしてもらおう・・・・あせる


そして



なぜか



多分事務の関係か税金の何かか


分からないけど


12月はボーナスは無いのは、いつものことだけど


お給料がいつにも増して毎年少ないという。。。。・°・(ノД`)・°・



でも、



借金は家のローンだけで



借金が増えてるワケでもないし、


税金もなんとか優先的に納めてるし



パパの生命保険解約したり、ドロロの保険が満期になったりと



これまで何とかやっていけてる。


ドロロも来年大学3年



あと2年で、とりあえず学費はいらなくなる → そうあってくれと祈るばかり


家のローンを考えると、



家を購入したのは、正しい選択だったのか、今でも疑問だけど、


今、売却不可能(売ったら、安すぎてローンだけ残る物件)


なのだから、


今住んでる、この家を、しっかり守って、いかなきゃデス。



さて、



床下収納の掃除しようかな。



それとも



そろそろ


昨日から水につけてあった


大豆を豆乳にして、お豆腐にしてみようかな音譜



生活・・・・楽しんだモノ勝ち!!ヾ(@^(∞)^@)ノ






こちらクリックしてもらえたら嬉しいな~

   ↓

にほんブログ村

タカナシ乳業「モッツァレラチーズを○○した、ちょっと変わった美味しいレシピ」募集

タカナシ乳業株式会社