初めて~鶏レバーのコンフィ | おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

節約ブログから、毎日の平凡な生活や独り言が中心になりました。どうぞよろしくお願いします。


ドロロままです。


コンフィ・・・・って料理法・・・最近知ったのですが、


とっても気になってました。


なんせ、低温で長~~~い時間かけて、


油で揚げる・・・ではなく、


油で煮込む・・・なんて・・・なんか・・・・ミステリアス!!!



で、


実験なんで、材料費はかけられない



100g20円台だった鶏レバーがあった!!


これいってみよう。


水でジャンジャン洗いながら、1口サイズに切って、


水につける・・・・水が濁る・・・・水かえて・・・を何回も繰り返した。



そして、水切りして、


フライパンにレバー、塩コショー、油をヒタヒタに。


静かに火をつける・・・・・・IHだから・・ちがうか・・・あせる

おおざっぱB型ママの節約日記



クツクツ・・・・・弱火で15分


レバーをひっくり返して、15分


30分油で煮込んだ。


おおざっぱB型ママの節約日記



荒熱とって


ビンに油ごと入れた。


おおざっぱB型ママの節約日記


ちょっとお味見~音譜


クラッカーとか、カリカリにトーストしたパンにのせて頂きま~~す。


へ~~~臭みもないし、なぜか全然油っぽくない→ 不思議

おおざっぱB型ママの節約日記


今度は、ニンニクの固まりも一緒にコンフィしよう。


赤ワインが合いそうだ!!  


いちじくとか、レモンとも合わせてみたいです~



こちらクリックしてもらえると嬉しいな~

   ↓



にほんブログ村

【かんたんアンケート】ロールケーキなどスイーツ4品プレゼント! モンテールHPはコチラ




<新潟>「特別栽培米コシヒカリ よこさわ米:精米5kg」モニター10名様募集!

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」