お誕生日会の翌日は残り物がいっぱい~ | おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

節約ブログから、毎日の平凡な生活や独り言が中心になりました。どうぞよろしくお願いします。

ドロロままです。


ちょうど1週間前くらいになります、


自分のお誕生日会・・・というほどのモノではないんですが、


手巻き寿司をしました。



そしてその前日は当選したバス京都日帰りツアーへいかせてもらい、


いい思いをさせてもらいました(=⌒▽⌒=)



え~~~その


手巻き寿司の翌日の晩ご飯です。



手抜きして手巻き寿司になったんですが、


実は鶏手羽を焼くつもりでした。


下ごしらえしておいたんで、


翌日オーブンで焼きました。




クローバー 鶏手羽の塩麹オーブン焼き

クローバー 人参オムレツ


おおざっぱB型ママの節約日記



クローバー 前日のマカロニサラダ

クローバー 前日の手巻き寿司の具の残り(ウインナー、カニカマ、玉子焼き、ツナなど)


それと、野菜のお味噌汁でした。


おおざっぱB型ママの節約日記



実は、

最初に鶏手羽をオーブンで焼いてそのままオーブンにいれっぱなしにしてたんです。


保温のつもりで



そしたら


そのことすっかり忘れてて、


前日の残りだけじゃ少ないな~~って


人参のオムレツを焼きまして、


盛り付けして、


パパの白米を温めようとオーブン開けたら・・


あ==!!Σ(゚д゚;)


それも急きょ盛り付け

それで、ちょっと多めの晩ご飯になりました・・・ぶーぶー

チューリップ紫                チューリップピンク               チューリップオレンジ


うちのチーズちゃん


ご飯をなかなか食べてくれなくて困ってました


とにかく食べてくれるものを探していました。


見つかりました!!!


それは


ササミです。


おおざっぱB型ママの節約日記



ササミをお湯で茹でて、細かくさいて、


ご飯少し混ぜ、  鶏の骨を煮てとったスープをかけます。


今はこれがお気に入り


食べる食べる~音譜

本当は心臓病対応のカリカリフードが一番なんだろうけど、


お口に合わなかったようです・・・・


おおざっぱB型ママの節約日記



しばらくはササミ、 1日120g~140g、白米50g  そしておやつ少々と


200キロカロリーで様子をみます。


この10日間、ほとんどセキが出なくて、調子がいいかんじ!!


ちょっとお散歩でていいか、先生に相談してみようね。



こちらクリックしてもらえたら嬉しいな~

     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村



【アクリフーズ】ネットショップ10/4オープン記念!先行お試しモニター大募集☆

アクリフーズの期間限定ネットショップ「くまちゃんのお届け便」





<岐阜県>「白川郷 純米にごり冷凍生貯蔵酒 500×3本」

日本を応援するお買い物サイト「日本きらり」

【グレンチェック】イタリア製リバーシブルベルトを5名様にモニタープレゼント! グレンチェック株式会社