簡単☆カレーライスパン | おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

節約ブログから、毎日の平凡な生活や独り言が中心になりました。どうぞよろしくお願いします。

ドロロままです。


カレーパン作りました~音譜


久しぶりに作りました。



おおざっぱB型ママの節約日記

↑ 成功     ↓  爆発してしまいました・・・・あせる



小さめに作るほうがいいので、パン生地を薄くのばしてたら、破けました・・・・あせる


おおざっぱB型ママの節約日記




でもね、


パン生地って、やっぱ膨らむから、


かなり小さめに作る方がいいかもよ。




おおざっぱB型ママの節約日記



中身はなんと、


カレーライス・・・・そう、ご飯入りです。


特別濃いカレーを作るわけでもなく、


カレーの残ったのに、少しご飯を入れると、


パン生地に包みやすいんです。


ただ、


ご飯があまり多いと、味が薄くなるし、妙に重くなるので注意!!

パン生地はこのくらい薄いほうが美味しい気がします。


外がカリカリ、サクサクで、すごく美味しいよ。


おおざっぱB型ママの節約日記


市販の(安い)カレーパンは、好きじゃないんだけど、

(油っぽいし、味が濃いすぎ)


これは大好き。音譜


家族3人で作りました。


ドロロが「ねえねえ、 テレビで『カレーパンが家で作れるの?』 なんて言って      


       るよ。簡単なのにね。」


パパ 「 そりゃ、パンを、家で作らないと、そりゃそう考えるよ。」



美味しいパン屋さんのパンは、

それはそれは美味しいけど、千円札が飛んでゆく


ピザだってそうだ、


たまには買ってみるのもイイケド、 よく食べるものは基本作った方が安いし、


安いお店のよりは、美味しい (かもしれない)あせる


チューリップ黄         チューリップ赤        チューリップ紫


カレーパンのお昼を食べて、


3人でばあちゃんのヘアカットしに行き、  

買出し行ったら夕方になってしまいました。


そういえばこの日、5月5日でした。


お店にこのようなものが、美味しそうに並んでて・・・・



買ったよ・・・・・。あせる


いくら手作りバンザイと言っても、


2種類の和菓子を、3つずつ作るのは・・・・・・私には出来ません・・・あせる


ついさっき、


偉そうなことを言っておきながら・・・・・(/_;)/~~


おおざっぱB型ママの節約日記



美味しく頂ました。


おおざっぱB型ママの節約日記

この日、晩ご飯何だったかな~~??


思い出せない・・・・。




こちらクリックしてもらえると嬉しいな~

      ↓
にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村




オホーツク極上ホタテ!【ホタテ貝柱(生食可) 】お試しモニター大募集♪

とれたて!美味いもの市




暑くなる夏はこれで乗り切ろう!これさえればブログも書ける。USBデスクファン USBデスクファン