豆腐とキャベツでお好み焼きもどき | おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

節約ブログから、毎日の平凡な生活や独り言が中心になりました。どうぞよろしくお願いします。

ドロロままです。


こちらは、先週のいつかの晩ご飯です。


クローバー 鶏唐揚げ

クローバー 揚げ出し豆腐

クローバー 豆腐とキャベツのお好み焼きもどき

クローバー きんぴらごぼう

クローバー ワカメとキャベツのお味噌汁

おおざっぱB型ママの節約日記



テレビかどっかで、見たような気がするのですが、


すごくヘルシーそうだったので、


なんとなく再現


キャベツ、お豆腐半丁(今回絹ごしにした)、片栗粉大さじ1~2


まぜまぜして・・・


フライパンで焼きます。


おおざっぱB型ママの節約日記



柔らかいので、


ちょっと難しいですが、


4分くらいたったらひっくり返して、


もう片面も焼きます。


おおざっぱB型ママの節約日記



はい、出来上がり=。


おおざっぱB型ママの節約日記



ソースやマヨネーズ沢山かけちゃ・・・・


ヘルシーじゃないか・・・・あせる


何もかけないと、お豆腐の味です(ま、そりゃそうだ・・)


お好みソースかけると、もうお好み焼きですよ音譜


おおざっぱB型ママの節約日記



鶏ムネが安かったので、


買ってきてすぐ塩麹につけていました。


柔らかくジュースィーで、


家族にも大好評。


塩麹サマサマです。音譜


おおざっぱB型ママの節約日記



揚げ出し豆腐は、揚げ物がかぶるので、翌日にしようかと思ってたのですが、


パパのリクエストです。


なんか・・・


独身のときは何年かに1回か2回くらい居酒屋いったことあるんだけど、


そのとき初めて揚げ出し豆腐食べて、


美味しいな~~~って思った。


今こうやって、家で手軽に作れるなんて


幸せだな~~~~。


おおざっぱB型ママの節約日記



チューリップ黄            チューリップ赤             チューリップ紫



今日、朝から出かけていました。


娘の友達のお父様が突然亡くなられて、


お葬式が県外だったので


すこし日をずらして、


他の奥様と伺いました。




お母様が不在で、お会いできませんでしたが、

(ある業界で、大成功されてて、こんな時でも、仕事はあまり休めない方なんです)


本当に、いろいろ考えさせられました。


こうやって毎日ご飯が食べられるって・・・・どんなに幸せなのか、忘れがちだったな・・・


チューリップ黄             チューリップ赤               チューリップ紫


最近、ちょとご縁があって四柱推命の鑑定を受けたんです。



そしたら、


うん、


受けてよかった。


鑑定していただいた後、こんな気持になったのは初めてです。



あまり人数は多く受け付けられないんですが、


明日の22日募集されるらしいです。


鑑定士のなつさんは、


あえて悪いことも、はっきりおっしゃるタイプなので、


私みたいに、


その方がいいわ!!


いいこ事、差しさわりのない事だけききたいんじゃないわ!!


と、


思われるかた、


もし興味がありましたら、

(鑑定募集とか詳しい事、あと色んな方の(有名人)鑑定も)



なつさんのブログはこちらから飛べます。

     ↓         ↓


http://profile.ameba.jp/natunonikki/







こちらクリックしてもらえると嬉しいです~

           ↓


にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村



新製品!においを気にせず食べられる「におわなキムチ」を20名様に♪ におわなキムチの商品情報