毛布でカレーを煮込む☆簡単スノーボール | おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

節約ブログから、毎日の平凡な生活や独り言が中心になりました。どうぞよろしくお願いします。

ドロロままです。


この日はカレー・・と朝から決まってたので、


材料を数分・・・2分くらいかな・・・


煮たら、


バスタオル、新聞紙1日分、毛布の3段階で包んで、


晩ご飯前までほっぽっておくと、


煮崩れしないで、しっかり煮た感じに仕上がってます。


エコだし、安全なので、気が楽、出かけてもOK。チョキ


自然に煮込んでくれます。


おおざっぱB型ママの節約日記



で、

毛布にカレーを煮込んでもらってる間に

お菓子作りました。

このスノーボール、簡単で、美味しいよ~




おおざっぱB型ママの節約日記


サクッ、ホロッで大好き~音譜


おおざっぱB型ママの節約日記




さてさて、


晩ご飯です。



クローバー 毛布カレー
クローバー玄米入りパン
       クローバーキャベツ、水菜のサラダ
クローバー大根サラダ




おおざっぱB型ママの節約日記



パンの材料に、
玄米と黒米、黒豆入れて炊いたのをちょっと混ぜて焼いてみました。


おおざっぱB型ママの節約日記



白いお皿に白っぽいキャベツ・・・見えない・・・あせる



おおざっぱB型ママの節約日記


大根もサラダでバリバリ頂きます~~~


おおざっぱB型ママの節約日記


ドロロもサラダも大体は食べられるようになりました。


もう少ししたら


また抜糸にいきますが、

今度は口が開くかな?

無事抜糸できるかな?

チューリップ黄          チューリップ赤        チューリップ紫



今143ページ音譜


ドロロの入院とかあって

予定より遅れていましたが、

もう少し、

155ページまで7ページかあ~~~

おおざっぱB型ママの節約日記-TS3Y03610001.jpg


でも本当はこれと同じくらいのを3枚分しなきゃ終わらないんだよなあせる


あまり先のことは考えずに毎日出来るだけやっていくしかないよね。






↓こちらクリックしてもらえたら嬉しいな~

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村



お客様と一緒に企画したバッグが完成!!3WAY親子バッグモニター募集!! カシュカシュ (お客様の声を取り入れて作った3way親子トートバッグ)