退院の日のドタバタ | おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

節約ブログから、毎日の平凡な生活や独り言が中心になりました。どうぞよろしくお願いします。

ドロロままです。


セーターやボアシーツ・・・冬もの洗って収めようとしたら寒くなったりして


どうせ花粉やら黄砂やらいろいろ気になるから


本格的に収めるのは、5月の連休くらいにするかな・・・・。



チューリップ赤        チューリップ紫         チューリップオレンジ



さて、


ドロロの退院の朝、


前日に焼いたパンを食べて~


生地は間違えて薄力粉を使ってしまった・・・・


そして玄米を黒米と黒豆いれて炊いたのも一緒に練った生地。


マヨネーズって、どうしてこんなに美味しいんでしょうかはてなマーク


カロリーの高いものって、美味しい・・・・あせる




おおざっぱB型ママの節約日記


そして、


朝10時に行く事になってたので、


急いで病院へ。


その前に銀行強盗・・・じゃなく、お金を引き出しに・・・


家中さがしても、10万近くのお金はあるわけない。


銀行の口座にも入ってはないのだ。


通帳はマイナスなワケで、


引き出すというより


銀行さんから[お借りする] って事・・・あせる




病院に電話したらカードで支払えるらしいのでそうすることにした。


(同じことなんだけど)


でも、


お財布のなか、35円くらいしか入ってなくて叫び


駐車料金も払えないので、


結局少し引き出した・・・・いや・・・お借りした・・・・・




行ったらさ、


ドロロ、しっかり荷造りしてたよ。


早く帰りたかったのと、ま・・・・ヒマならしい・・・病院はヒマって・・・・。


まあ、そうだね。



外来に行って診察、


支払いを済ませ、


駆けつけてくれたL姐さんと、


病院の談話室みたいなところでティータイム。


ドロロが食べやすそうな色んな美味しいものどっさり頂いてしまいました音譜


いいのかな~~~あせる


で、L姐さんと別れ、


ドロロの願いで、・・・・・マック


へ?    まっくぅ=!!!??



食べられるの?  てきくと、


ドロロ「 意地でも食べる。 時間かけて食べるよ。」



ま・・・・退院祝いで買って帰るかね。


マックのポテト、1個買うと、1個分の無料券がもらえるのをドロロしってて、


その無料券もすぐに使い。


ポテトLサイズ2個・・・・


ハンバーガー・・・(1個は私の・・・・・つい・・・)


おおざっぱB型ママの節約日記



帰ると、


ご飯作り。


この日が仕事があるのだ。


先に作って、


自分のだけ盛り付けて写真だけとっておいた。


ドロロに自分用に盛り付けたのを示して


「これが盛り付け例だからね」


と伝えて、


仕事に向かった。



全体写真を撮り忘れたようです・・・あせる



クローバー そぼろご飯


鶏ミンチ、玉子、でんぶで3食どんぶり


ドロロには炊きたてご飯をもう1回小鍋にいれて


お水を加えてご飯を柔らかくしといた。

おおざっぱB型ママの節約日記



キャベツ、モヤシ、人参の炒め物。


これはドロロはまだ食べられない。




おおざっぱB型ママの節約日記




大根のピリカラ。


大根、人参を千切りにして、砂糖大さじ2、塩小さじ1くらい


水がでたら絞って、


酢を少々、韓国唐辛子をお好みで。


これもドロロはNGだが、


パパが大好きなメニュー



おおざっぱB型ママの節約日記


お味噌汁は


入院中も毎食でてきたそうだ。


茄子と人参はよく煮たら結構やわらかくなるので、


今のドロロにはピッタリ。



おおざっぱB型ママの節約日記


退院して


初の晩ご飯を一緒に食べることが出来なかったのは


ちょっとだけ残念でしたが、


(やっぱ、どんな風に食べてくれるか見たかった~)


あとできくと、


美味しかったと言ってくれたので、


よかった。


もうドンドン口が開いたり、痛みも改善するだろうから


それにあわせて、


晩ご飯を作りたいとおもいます。






こちらクリックしてもらえたら嬉しいな~

             ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村



★もち吉★新食感のおせんべい!【ちからこぶ煎餅サラダ味】15名様募集! 新食感「ちからこぶ煎餅 サラダ味」


日本ゼトック◆EGF配合なのに低価格な化粧水&泡洗顔 満足度91.3%実感セット

日本ゼトック株式会社