お豆腐の翌日は厚揚げ豆腐 | おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

節約ブログから、毎日の平凡な生活や独り言が中心になりました。どうぞよろしくお願いします。

ドロロままです。


晩ご飯UPの順番が、バラバラになってますが・・・



こちら、いつかお豆腐を焼いた翌日の晩ご飯です。


お豆腐が続く・・・・。


ヘルシーだけど・・・あせる


クローバー 厚揚げのステーキ

クローバー 干し大根と人参、油揚げの煮物

クローバー 茶碗蒸しのあんかけ

クローバー キャベツ、大根、貝割れのサラダ

クローバー 大根のお味噌汁





おおざっぱB型ママの節約日記



ステーキって響きがリッチね~~~音譜


買ってきたのをパックから出してそのままフライパンで香ばしく焼くだけよ~。


焼いたおネギが合うわ~。


味ポンとかお醤油で頂きます~。


おおざっぱB型ママの節約日記



茶碗蒸しの上にあんをかけるタイプを時々ブログ記事でみかけてて


1回やってみたかったの。


でも、茶碗蒸し作って、あんを又作るので倍の手間がかかるかと思いきや


麺つゆと白だしを水で薄めて、海老と枝豆、戻した干し椎茸を煮て


片栗粉でトロミつければOKチョキ


海老とかの具がよく見えるから、豪華に見えないかなはてなマーク


おおざっぱB型ママの節約日記



うんうん、美味しい。


大満足でしたが、パパやドロロはいつもの茶碗蒸しでも


「 どっちでもいい」


らしい・・・・・・・ガーン

ま、


いいのよ。 作った本人が嬉しいんだからっ!!


おおざっぱB型ママの節約日記



久しぶりに作ったけど


干し大根って、噛み応えがあって、おいしいね。


油揚げ多目が家族に好評でした。


お弁当用に沢山作ったのだけど、


ほとんどなくなっちゃった。


おおざっぱB型ママの節約日記



海老があるせいか(たとえミニミニサイズでも)


いつもより見た目、


いい感じのような気がする・・・・と1人でニンマリにひひ


おおざっぱB型ママの節約日記






最近うれしいことに寝つきが結構いいんです。


でも、


朝、目覚めはそんなに良くないし、


昼間もねむい・・・ガーン


やっぱまだ熟睡するのは難しいかな・・・・。


朝、 フルマラソンでも走ったあとかって言うくらい(走ったことないです、が)あせる


ボロボロなのよ。


まるで徹夜明けみたいに、顔もヒドイ・・・・


あ~~~スカッと起きてみたい!!


そうそう



お正月休みの間


好きなだけ寝させてもらったのね。


そしたら、


すっきり目覚めることが出来ました。


何時間寝たと思います?


12時ごろ寝て、起きたのは お昼の12時 !?


「あ~~~気持ちよい朝~~~」


って目覚めたら


12時間寝てたのよっ!!



乳幼児か??



どうなってるの?


大人で12時間睡眠が必要な人間って・・・イマスカ???




こちらクリックしてもらえると嬉しいな~

               ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村




【チャンス】豆乳わらび餅「豆乳女子」CUP入り 【大量 モニター20名様】大募集 豆乳スイーツ専門店 母母堂(ままいど)MAMAIDO



MAGIC BALL7名様☆空気洗浄機で空気を洗ってインフルエンザに負けない冬に ←参加中


MAGIC BALL (マジックボール)