塩麹のバターケーキ☆カブの葉でふりかけ☆自分もお弁当食べてみた | おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

節約ブログから、毎日の平凡な生活や独り言が中心になりました。どうぞよろしくお願いします。

おはようございます。


昨日からドロロの友達がお泊りに来ています。


その晩ご飯の様子は後日・・


 

    



先日HB様に焼いてもらったバターケーキ(でもバターでなくマーガリン使った・・・)


いつもの材料に塩麹を小さじ2ほど入れてみた。


塩アイスとか、甘い物に塩を使ってるのってみかけるでしょはてなマーク


ソルトラバーのドロロの反応がみたくて音譜


ケーキの甘さが引き立つような気がします。


ドロロ大喜びでしたニコニコ 「なんか、おいしい!!」


なんか・・?   ま、おいしくてよかった。


おおざっぱB型ママの節約日記



こちら、


大根葉とカブの葉のふりかけ作り。


みじん切りにした葉を炒めて~~~

よ~~く炒めて、


味付けはシンプルに塩。


仕上げにかつおぶしと、胡麻をたっぷりね。




おおざっぱB型ママの節約日記


そして、


日頃あまり食べる事の無い、お弁当・・・


自分も試食してみないとね。


クローバー お好み焼き、

クローバー ケチャップとマヨネーズで炒めたスパゲッティ、

クローバー 油揚げに玉子を入れて甘辛く煮たの、


クローバー 今回作ったふりかけ

市販のウインナー


大体いつもこんな物。


おおざっぱB型ママの節約日記

うん、


ちょっと濃い目に味付けしておいたから、


冷めても、まあまあいけるニコニコ


これに玉子焼きとかあったらいいな~~~~。


よし、


また、


まとめて、玉子焼き、焼くか!!!


そして切って冷凍!!



こちらクリックしてもらえると、うれしいです。

                ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村



チューリップ赤                チューリップ紫                 チューリップオレンジ