お昼は手作りうどん☆おやつはひまわりの種クッキー | おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

節約ブログから、毎日の平凡な生活や独り言が中心になりました。どうぞよろしくお願いします。

おはようございます~。


こちら、


おやつです。


ひまわりの種入り。

ナッツ類入れると、ポリポリした食感がよくて、食べ過ぎる・・・あせる


おおざっぱB型ママの節約日記



クッキーの向こう側で、


なにやら白い影・・・・


おおざっぱB型ママの節約日記



わんわん 「 わ・・・わたしには・・・無いんでしょうか・・・???」

そ・・・・そんな可愛いオメメをしないで・・・・・あせる

おおざっぱB型ママの節約日記






そして、


休日のお昼ご飯です。


HB様にうどんを練ってもらって、


ヒマそうにしているパパに(失礼!!)伸ばしてもらいました。


で、伸ばして~切って~~茹でて~~~


よぉ~~~打ちたてうどん~~


ネギが無かったので、キャベツ入りです。


あ~~~あったまる~~~音譜


おおざっぱB型ママの節約日記



うしろのザルは、


冷たいうどんもいいなって思って、


ツルツル頂きました。

(結局食べすぎる???)


おおざっぱB型ママの節約日記



ちょっと、


切れたりしたけど、


不ぞろいだけど・・・


ツルツルで美味しいよ~~あせる


お好み焼きとか、焼きうどんとかは安い16円とかの茹でうどんでいいんだけど・・・


こうやって食べるのはやっぱ手打ちです。


おおざっぱB型ママの節約日記


売ってる冷凍うどんも美味しいけど・・


冷凍庫でかなり場所とってしまうでしょ??

(ま、何年も買ってない・・・)



3~4人分で、強力粉と薄力粉あわせて300g


薄力粉1キロ150円・・・150g・・・22.5円



強力粉2キロで400円・・・150g・・60円


あわせて82.5円


1人 27円~20.6円



激安のスーパーの茹でうどん16円とか19円には、


値段の点では負けちゃうけど、



どう??




こちらクリックしてもらえると、うれしいな~

             ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村




飾ってかわいい♪食べておいしい♪カファレルのきのこポットチョコをレポート♪ カファレル Caffarel ミニきのこポット 2個セットチョコレート