高野豆腐はお肉です | おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

節約ブログから、毎日の平凡な生活や独り言が中心になりました。どうぞよろしくお願いします。

ドロロままです。


最近なんかバタバタ・・・いや、


ポジティブ発言で言えば・・・その・・


充実してます!!



こちらやっぱヘルシー・・・そして、家にあるもので作った晩ご飯。

クローバー 高野豆腐と竹の子のピリカラ炒め

クローバー キャベツと玉子のお好み焼きもどき

クローバー ワカメのお味噌汁

クローバー キャベツ


おおざっぱB型ママの節約日記


そういえば、


前は高野豆腐をお肉にみたてて、ピーマンの千切りとでチンジャオロースもどきをよく作ってたの。


最近作ってないわ~~。


高野豆腐と、竹の子の水煮があったから、それで作ってみた。


ピーマンより色合いは地味だけど、


竹の子の歯触りがいい感じだった。


味付けは、オイスターソース、醤油、ミリン、豆板醤・・・なんでもかんでも入れたので、再現不能あせる

ちょっと緑なのは、大根の葉。

おおざっぱB型ママの節約日記


そして、


もう我が家の定番なのが


みゆkitchenさんのマネッコのキャベツと玉子のお好み焼きもどき。


粉を使わないのでヘルシー簡単、美味しい音譜


おおざっぱB型ママの節約日記

高野豆腐、竹の子の水煮、玉子、キャベツ・・・・


210円



1人70円の晩ご飯でした。



雪               雪                雪               雪


なんか、週末のたびに出かける用事があって、


1回朝から晩までゴロゴロしたい=!!


この週末の予定もはいってるしあせる


しっかりしないと、


やらなきゃいけない事一杯あるのにね。


優先順位を決めて、


1つ1つやっていかなきゃですグー


そうそうツリーは前回UPしましたが、


階段もこんな感じですクリスマスツリー




おおざっぱB型ママの節約日記-TS3Y02900001.jpg


ちょっとウキウキクリスマスツリー




こちらクリックしてもらえると嬉しいです。

             ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村




たこしゃぶって!!ヘルシーで美味しそう!
まるでお肉のように柔らかい!衝撃の美味しさと満足度!稚内産たこしゃぶプレゼント カネキタ北釧水産株式会社