大変!!オーブンが壊れた=!☆鶏ムネが最高に美味しかった~ | おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

節約ブログから、毎日の平凡な生活や独り言が中心になりました。どうぞよろしくお願いします。

ドロロままです。


こんな時間のUPになってしまった・・・



こちらの晩ご飯は、いつのだったろう??


クローバー 鶏ムネのハーブ焼き

クローバー お好み焼きもどき

クローバー ホウレン草のゴマ和え

クローバー 冬瓜の煮物

クローバー えのきのお味噌汁

クローバー サラダ


おおざっぱB型ママの節約日記



ローズマリーって言うの?


これを頂いたのよ~。


鶏肉にあうって聞いたから、


おおざっぱB型ママの節約日記




鶏ムネに塩麹を塗って、


ローズマリーとともに、ビニール袋に入れて冷蔵庫で1日か2日


その後、そのまま冷凍庫へ(出番が無かったの)


おおざっぱB型ママの節約日記



それを、


ここぞって言う時、解凍して、切って、小麦粉少々まぶし


オーブンで焼きます。


見た目は地味だけど、


ジューシーで美味しかったよ~~音譜


おおざっぱB型ママの節約日記



自家製トマト・・・


大好きなので、7個あったら、そのほとんどを頂きます。



おおざっぱB型ママの節約日記



こちら、


もう我が家でも、これでもかってくらい登場してる


お好み焼きモドキ。


キャベツと玉子だけで作るヘルシーな1品です。

みゆkitchenさん、ありがとう~~。


おおざっぱB型ママの節約日記



なんか、とっても安かったエノキだけ、


たっぷりお味噌汁にいれました。

真ん中のは茄子です。


おおざっぱB型ママの節約日記




ホウレン草のゴマ和え~音譜


おおざっぱB型ママの節約日記




このような晩ご飯でした。


おおざっぱB型ママの節約日記




この日も活躍したオーブン、


今朝も機嫌よくお弁当のおかずを温めてくれました。


そして、


お昼ごろ、


豆乳を温め中、


急にオーブンが静かになり・・


ドアをあけても閉めてもどうやっても電源が入らなくなりました。


え==!!!


今日お菓子焼こうと思ってたのに=!!叫び


ご飯は作れたとしても、


ちょっとでもおかずが冷めたら「冷たい」


ってレンジで温めるパパとドロロ・・・


不便だなあ・・・


なんか・・・


電気屋さんに来てもらうのに


何時になるかわからないって事で、


ドロロのお迎えもいけず、


家でレンジ台の裏の掃除とかもしたし(ホコリ・・・・恥ずかしいもん)


疲れちゃって、


今日はご飯作る気ゼロ・・・ガーン





こちらクリックするとポイントが加算される仕組みになっています。

ポチッとしていただければ嬉しいです。

                 ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村





これ、乾燥はだに良さそうよ!

シルクと真珠の恵み【ブランシュールローション】モニター募集!!

ブランシュールローション



バームクーヘン食べたいな。コレは作れないや・・

            ↓

アンケートに答えて「プレミアムバウム TSUMUGI」プレゼント! 石屋製菓オンラインショプ