アロエで手作り化粧水 | おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

節約ブログから、毎日の平凡な生活や独り言が中心になりました。どうぞよろしくお願いします。

ドロロままです。


昨日、今日と、


オーブンレンジの修理に業者の方が来られるので、


家から出られません・・・


娘の迎えにもいけません。


バス代とか、もったいない・・・あせる


そしてお菓子を焼くつもりだったのに・・・


間に合うのか・・


間に合わなかったら買いに行かなきゃ・・・でも出られない


は・・・はやく・・直してちょうだいな・・・


もみじ           もみじ             もみじ




え~~~こちら


アロエです。


よく育って、ここら辺冬は越せそうにないので(寒すぎるから)


という事で、頂いたんです。


コレを化粧水にします。


おおざっぱB型ママの節約日記



洗ってトゲトゲを切って、


おおざっぱB型ママの節約日記



切ります。


おおざっぱB型ママの節約日記


そして、


アロエ700gに対して、焼酎800CC、グリセリン300CCでつけて、


3ヶ月くらいしたら使えるそうです。


おおざっぱB型ママの節約日記


実は、グリセリンはまだ入れてなくって、


焼酎も、いつか沖縄土産の焼酎・・・飲めなくって、そのまま置いてあったのを使いました。


どんな焼酎でもいいそうなんで・・・


グリセリンは・・・・


お金が入ったら、すぐ買いに行きますよ。




何年か前からこのアロエ化粧水作ってて、


顔や体に贅沢に使ってます。


乾燥肌なので、コレだけでは足りませんが、


買った化粧水の減りが少なくて済む・・・・





こちらクリックしてもらえると嬉しいです。

                 ↓
にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村





いい油って大事よね。
コレで、バターやマーガリンの代わりにパン焼いたり、
いつもはサラダ油で作ってるスノーボールを焼きたいな。

【オリーブオイル2本セット】秋の味覚を堪能♪旬×オリーブオイルなレシピ大募集! ←参加中 J-オイルミルズ「AJINOMOTO オリーブオイル エクストラバージン」





何が届くか秘密なんて、プレゼントっぽくていいわ~

                 ↓


【アンデルセン ウインターギフト】何が届くかはお楽しみ♪ 20名様モニター募集! アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット