やっぱ玉子かけご飯ね☆とびきりの新米だよ~~~ん | おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

おおざっぱB型紅葉のドタバタ日記

節約ブログから、毎日の平凡な生活や独り言が中心になりました。どうぞよろしくお願いします。

おはようございます~。


でんでんファームさんのコシヒカリ「チカラの米」を試食させていただきました。


お米と一緒にお手紙が・・・



今年は4月28日に田植えをして


8月26日に稲刈り


モミ付きのまま保管して


このお米は10月4日の10時30分ごろ(発送日)に精米しました。



土づくりも、乳酸菌や米ぬかなどを肥料とするなど、


それで、いろんな水生生物が増えて

田んぼが安全な環境であること、など詳しくかかれてましたよ~

おおざっぱB型ママの節約日記


早速、


炊くと~~~うわ~~~~音譜


レンズ曇っちゃったのに、お米がピカピカなのが分かる~~


おおざっぱB型ママの節約日記



こんな美味しいお米はね~。


おおざっぱB型ママの節約日記




ホカホカご飯は~~~やっぱり・・・・


おおざっぱB型ママの節約日記



玉子かけご飯です音譜



おおざっぱB型ママの節約日記



うひょ~音譜



おおざっぱB型ママの節約日記

お米ってこんなに美味しいものなのね~。


ご馳走様でした。




この土作りを大事にしているお米に興味をもたれた方、こちらからのぞいてみてね。

       ↓

九州ムラコレ市場ファンサイト参加中

九州ムラコレ市場







こちらクリックすると記事にポイントが加算され

順位が上がり多くの方に見てもらえる機会が

増える仕組みになっています。

                ↓

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ
にほんブログ村 にほんブログ村






地肌と同じ弱酸性♪『昆布・馬油・真珠配合SHヘアートリートメント』を3名様に! 地肌と同じ弱酸性♪『昆布・馬油・真珠配合SHヘアートリートメント』